![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:288 総数:371093 |
3/24 2年生 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さらに、がんばってください。 3/24 2年生 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/23 2年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカ トライアングル 木琴・鉄琴 鈴 それぞれのリズムを合わせて合奏しました。 3/23 2年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生みたいに、鍵盤ハーモニカを演奏することができたかな? 先生のアコーディオン、かっこいいね。 3/22 2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめテストの答え合わせをしながら、今年度の学習内容をふりかえりました。 3/17 2年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品の鑑賞をしました。 一つ一つの作品をよく見て、よさを文章に表しました。 3/17 2年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品の鑑賞をしました。 「いいな」と思った作品の理由を書きました。 3/15 2年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版にインクをつけて印刷しました。 いろいろな素材を使って版を作ったので、「いい味」が出ていました。 3/12 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パスやドリブルの練習をしました。 雨が降る前にできて、よかったです。 3/11 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールタッチやドリブルなどの基本練習をしました。 3/10 2年生 生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生のモンシロチョウの観察につながっていきます。 3/10 2年生 生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よー−−く観察して記録をとりましょう。 3/9 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思い思いの絵を、一生懸命に描いていました。 3/9 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品を入れて持ち帰るバッグに絵を描きました。 3/5 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() 3/5 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() 私(校長)は、学生時代にバレーボールやサッカーをやっていましたが、今のように、練習中に手軽に、動きやフォームのチェックができたらよかったなぁと思います。 3/5 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブルをする姿を、タブレットPCで動画録画して、ドリブルの改善に生かしました。 3/4 2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() かけ算 3×4 3×9 6×6 これは、できました。 「答えが、12 27 36 になる九九をみんな見つけましょう」 こういう問題は難しいという人が何人かいました。 九九を覚えました。覚えたことを活用できることも必要ですね。 3/4 2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 復習をしました。 2年生の学習内容を習得して3年生になろうね。 3/3 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 内容が分かりやすく伝わるように、「はじめ」「中」「おわり」といった文章構成に気をつけて書きました。 |
常滑市立三和小学校
〒479-0002 常滑市久米字諏訪山183番地 TEL:<0569>42-0749 FAX:<0569>43-7263 |