最新更新日:2024/05/24
本日:count up103
昨日:209
総数:366906
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

6/30 2年生 算数

100より大きな数の学習です!

100を10個集めた数は?

級友の発言をしっかり聞いている姿が、たくさん見られました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 2年生 国語

「こんな物があったらいいなぁ〜」と思う物を、文と絵で一生懸命考えています!

教室の中には、夢のある物がたくさんありました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 こんなもの見つけたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。「こんなもの見つけたよ」の作文の清書と絵を合わせて作品を完成させます。

6/27 2年生 生活科

三和っ子ランドにイタチ発見!

夏はどんな生き物がいるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 こんなもの見つけたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。見つけたものを紹介する作文の清書です。

6/23 こんなもの見つけたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。見つけたものや気づいたことをワークシートに書き込みます。

6/22 図にかいて考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。図にかいて文章問題を考えます。

6/21 2年生 陶芸体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常滑焼と言えば招き猫。三和小の2年生はどんな招き猫の作品になるかな。楽しみです。

6/21 2年生 陶芸体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目に陶芸体験を行いました。2年生は「招き猫」です。

6/19 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「カタカナの広場」の学習です。絵の中のカタカナを使って文章を作って、みんなに発表しています。

6/16 ファッションショー

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後に2年生みんなで歌を歌います。笑顔で歌う姿もいいね!

6/16 ファッションショー

画像1 画像1
画像2 画像2
 ポーズも歩き方も決まってますね!

6/16 ファッションショー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は図工の学習でつくった衣装を着て、1年生に向けてファッションショーをします。ランウェイをかっこよく歩いて、ポーズを決めます。

6/16 図を使って考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。文章問題を図を使って考えます。

6/15 スイミー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。スイミーの音読をします。

6/14 めんどり広場の皆さんによる読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組はめんどり広場の皆さんによる読み聞かせがありました。目をキラキラさせて、読みきかせを楽しんでいました。めんどり広場の皆様、ありがとうございました。

6/13 スイミー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。スイミーの4場面の読み取りをします。

6/12 スイミー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。スイミーを読んで、場面を読み取ります。手を挙げる表情、発表するときの表情が素敵です。

6/9 漢字と計算の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は漢字と計算の練習です。がんばって取り組みます。

6/8 読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は読書です。本は世界を広げてくれますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263