最新更新日:2024/05/24
本日:count up27
昨日:209
総数:366830
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

5/31 わっかで変身

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は図工の学習です。変身するものを作ります。さて、変身した私は誰でしょう?

5/30 2年生 朝の読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが2年生です。黙々と読書しています。朝の読書タイムが充実しています。

5/29 友達と発表しあおう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は観察したことを友達に発表します。発表したら、聞いていた人は黒板に書いてある「ほめほめポイント」を参考に、いいところを伝えます。

5/26 2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は運動場の遊具を使って、サーキットトレーニングに取り組んでいました。鉄棒ではいろいろなぶら下がりを披露してくれました。体力向上目指して頑張ります。

5/25 2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「長さ」の単元の計算問題をたくさん解いています。解き終えたら、担任の先生に見せに行きます。cmとmmが混じっているから注意ですね。全問正解できたかな。

5/24 町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は久米地区の町探検へ出かけます。どんな発見があるかな。

5/23 観察名人になろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。オクラ、ピーマンなど、観察したことを記録する文章を書きます。文章での表現が参考となる作品を、先生が読んで紹介します。

5/22 ふしぎなたまご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ふしぎなたまご」から、すてきなものがたくさん生まれました。

5/22 ふしぎなたまご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組の廊下の掲示です。「ふしぎなたまご」からいろいろ生まれたよ。

5/22 かくれんぼ

画像1 画像1
画像2 画像2
歌いながら、工夫して隠れます。

5/22 かくれんぼ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は音楽の学習です。「かくれんぼ」を歌いながら隠れます。

5/19 直線を書こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 真剣にかいています。

5/19 直線を書こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。決められた長さの直線を書きます。定規を押さえながら、手で直線をかくのは難しいです。かけたら、先生にみてもらいます。

5/18 音読

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。たんぽぽのちえを音読します。元気のよい声で、教科書を見ながら上手に読めています。

5/17 校区探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は校区探検です。熱中症にならないように水分補給をしてから出発します。探検でどんな発見があるかな。

5/16 たんぽぽのちえ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語で「たんぽぽのちえ」の学習です。どのような知恵があるのかをまとめます。

5/15 たんぽぽのちえ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。「たんぽぽのちえ」にはどんな知恵があるのかな。

5/12 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組のソフトボール投げです。

5/12 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は体力テストをします。50m走です。

5/11 植えた苗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は買った野菜の苗を植えました。早く大きくなあれ!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263