最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:223
総数:366282
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

12/22 待っている間

画像1 画像1
画像2 画像2
 通知表を待っている間に、絵をかいていました。

12/22 通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は先生から通知表を受け取っています。先生ががんばっていたことを伝えます。

12/21 冬休みのくらし

画像1 画像1
冬休みのくらしです。

12/21 冬休みのくらし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうじき冬休みです。先生と一緒に冬休みのくらしについて確認します。交通安全には十分に気を付けて、楽しい冬休みを過ごしてね。

12/20 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お手数」の音読発表の練習です。明日は1年生の前で発表会です。堂々と発表してくださいね。

12/19 〇〇といえば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は生活科の学習です。「〇〇といえば・・・」で、友達の良いところを認め合います。たくさんいいところが出ていました。

12/18 太鼓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は音楽の学習です。和太鼓を音楽に合わせてたたきます。

12/15 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お話のさくしゃになろう」友だちのお話を読んで、よいところやおもしろかったところを付箋に書いています。よいところたくさんありますね。

12/14 なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組はなわとびです。後あやとびや二十とびなどの難しい技もできるようになってきました。

12/13 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お話のさくしゃになろう」自分で考えたお話の内容にふさわしい題名を考えています。

12/12 林務課 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生に林務課の方がリースとクリスマスツリーを作る出前授業をしました。一生懸命に集めた秋の木の実などの材料を使って、力作が出来上がりました。

12/12 林務課 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 熱心に作品をつくっています。

12/12 なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組はなわとびです。一生懸命練習をしています。

12/11 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お話の作者になろう」はじめの部分を清書しています。どんなお話ができたかな。

12/8 三角形と四角形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。三角形と四角形でいろいろな模様を作ります。

12/7 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は生活科の学習です。三和っ子ランドでどんぐりや木の葉などを探します。

12/6 2年生 食に関する指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養教諭の先生による食に関する指導です。授業後の給食も一緒に食べました。残さずに食べたかな。

12/5 三角形と四角形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。四角形の紙を切って、できる三角形について調べます。

12/4 鍵盤ハーモニカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は音楽の学習です。鍵盤ハーモニカで「こぎつね」を演奏します。

12/1 わたしはおねえさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語で「わたしはおねえさん」を学習しています。クラスメイトに感想を発表します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263