最新更新日:2024/05/27
本日:count up39
昨日:263
総数:367216
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

11/13 漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。漢字の練習をして、提出します。

11/10 2年生 虫歯予防活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の歯磨きの仕方をチェックしました。学んだことを生かして、これから歯磨きしていきます。

11/10 2年生 虫歯予防活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は歯科衛生士の方々に、虫歯予防活動の授業をしていただきました。

11/9 九九

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は九九の学習です。これから算数・数学を学んでいくうえで、とても大切な学習ですから、繰り返し練習問題に取り組みます。

11/8 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんの様子です。

11/8 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんの様子です。

11/8 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんの様子です。

11/8 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんの様子です。

11/8 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
 メモもしっかりとりました。

11/8 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
 平野モータースの見学です。しっかりお話を聞きます。

11/8 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
 カレットの見学です。冷凍庫にも入ります。なんと、−16度だそうです。冷凍庫の後は、質問タイムです。

11/8 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
 カレットの見学です。2枚目は冷蔵庫の中です。涼しいかな?

11/8 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
 「おいしい牛乳のできるまで」について見学しながら学びます。

11/8 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は町たんけんへ出発です。付き添っていただいたボランティアの皆様、ありがとうございます。

11/8 音読

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。馬のおもちゃの作り方を、句点「。」で交代して音読をします。今、どこを音読しているのかがわかるように、指で読んでいる箇所を追って、自分の番が来たら読みます。

11/7 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は書写の学習です。文字の中心に気を付けて書きます。水、当などの漢字のどこが中心なのかを考えて書きます。

11/7 マット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は体育の学習です。前転も後転も上達しました。

11/6 馬のおもちゃの作り方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。「馬のおもちゃの作り方」を文章のまとまりを確かめながら読みます。

11/2 質問を考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は町探検でする質問を考えています。グループで質問を考えて、誰が質問するのか役割分担をします。

11/1 相談にのってください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。友達に相談をして答えます。上手に相談をしていたグループをお手本にしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263