最新更新日:2024/05/24
本日:count up72
昨日:209
総数:366875
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

7/20 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通知表を一人ずつ一言添えながら配ります。自分の番になるまで、とても静かに待てています。

7/20 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学期末に行ったテストがたくさん返されました。受け取るときはドキドキです。

7/19 状況にあわせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は、テスト、算数の教科書、タブレットなど、自分の状況に合わせた内容に取り組みます。元気になってよかったです。

7/19 買い物調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は社会の学習です。
 大型スーパーやコンビニエンスストアで買ったものなどを発表します。発表している人の方を見て聞くことができるのは素晴らしいね。

7/18 3年生 自習

静かな雰囲気で自習をしています!
さすが!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 3年生 図工

見に行ったのが、たまたま授業の終わりのタイミングでした。
静かな教室だなって思って見てみると、自分たちで静かに整列している姿がありました!
すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 買い物調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は社会の学習です。買い物調べについて発表します。先生が買った「ねこのすな」を紹介すると、「先生ねこ飼ってるの?」「うちは〇〇で買うよ」などの反応がありました。

7/14 理科の学習が終わったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は理科の学習です。花を咲かせたホウセンカについて学び、先生が「これで1学期の理科の勉強が終わったよ」と言いました。タブレットで学習動画などを見ることになりました。

7/14 めんどり広場の皆様による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組はめんどり広場の皆様による読み聞かせがありました。音楽に合わせて体を動かしながら聞き入っています。お話も楽しんでいました。
 めんどり広場の皆様 ありがとうございました。

7/13 3年生 国語

報告書の作成です!

文の構成を考えて、相手に伝わるように文章を書いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 おしゃれな魚

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水彩絵具の塗り方の練習です。おしゃれな魚ができました。

7/12 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は英語の学習です。ALTの先生とオレンジの発音を練習します。オレンジと言いながら、手を思いっきり振ると上手に発音ができます。

7/11 3年生 算数

10倍した数、10で割った数の学習です!

この学習で学んだことが、今後の算数・数学、生活の中で生きてきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 算数の復習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は算数の学習です。復習問題に取り組みます。

7/10 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は算数の学習です。電子黒板に書いています。真剣に聞く姿もいいね。

7/7 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は1学期の社会の振り返りをします。地図記号や常滑市のことがたくさんわかったね。

7/7 ホウセンカの育ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は理科でホウセンカの育ちについて学習しています。以前に比べて、葉が増えたり、背丈が伸びたりしています。これからどうなっていくのかな。

7/6 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は書写の学習です。はらいの筆使いに気を付けて「大」の清書を書きます。

7/6 歌を歌おう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は音楽の学習です。音楽にあわせて歌を歌います。

7/5 俳句

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は国語の学習で俳句について学んできます。好きな俳句を選んでその理由をノートに書きます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263