![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:288 総数:371096 |
1/28 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できあがりが楽しみだね。 1/28 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に取り組む姿が、いいねー。 1/28 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下絵をカーボン紙を使って版に写しました。 1/27 学校巡回 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/26 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題を出し合いました。 情報があふれる社会で生きています。 情報を読み取る力を統計教育で高めましょう。 1/26 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2つ以上のことがらで調べる場合の整理のしかたを考えよう。 1/25 4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボールは、4年生の子どもたちにとっては、大きくて、かたくて、よく弾むので、ボールをコントロールするのが難しそうでした。 1/25 4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 基本練習をしました。 パス、ボールハンドリング、ドリブルなど 1/21 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に取り組む姿が、かっこいい!! 1/21 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日撮影した自分の顔写真を、下絵用紙(薄い紙)に写しました。 1/20 4年生 防災教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・発電機と投光機 ・非常食 ・トイレ 1/20 4年生 防災教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三和小学校区のハザードマップを見ながら、通学路等で注意すべきところについて教えていただきました。 1/20 4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シュートとパスの練習をしました。 緊急事態宣言発令中なので、ゲームができないのが残念です。 1/19 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習問題に取り組みました。 1/18 4年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筆順の学習では、筆順にしたがって、朱色で点画が示されます。 部首が色を変えて示されます。 読みの学習もできます。 1/15 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気や水は、温めると体積が大きくなり、冷やすと小さくなることを学習しましたが、金属はどうでしょうか? 1/14 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ゆるキャラ グランプリ」 好きな動物、虫、食べ物、スポーツや、やっていて楽しいことをアピールして自己紹介するときのキャラクターを描こう。 1/14 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 4年生 ドリームマップ発表会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <最初> ・難しいと思った。 ・できないと思った。 ・20歳の自分を考えるのは難しかった。 など <作っているうちに> ・将来が楽しみになった。 ・夢をかなえることは楽しいと思った。 ・自分の未来が楽しくなった。 ・想像が広がって楽しかった。 ・将来の自分の目標ができた。 など <夢をかなえるために> ・がんばる。 ・努力する。 ・今、何をすればよいかを考えた。 など 1/13 4年生 ドリームマップ発表会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
常滑市立三和小学校
〒479-0002 常滑市久米字諏訪山183番地 TEL:<0569>42-0749 FAX:<0569>43-7263 |