最新更新日:2024/05/24
本日:count up117
昨日:315
総数:366711
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

11/30 4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「がい数とその計算」の単元テストです。久しぶりの登校。みんな元気です。

11/27 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は理科のテストです。空気や水についてどのくらい分かったかな?

11/22 防災新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
 学んだことをまとめました。

11/22 友達の木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は友達の木を作っています。友達のいいところ、素敵なところなどを書いています。

11/21 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は国語の学習です。「伝統工芸のよさを伝えよう」では、「知多の友」の作品を読み、文章のはじめ、中、終わりの構造を確かめます。

11/20 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は書写の学習です。文字の組み立て方に気を付けて清書をします。

11/17 要約

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は世界にほこる和紙の要約を書いています。上手にまとめています。

11/16 4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「がい数とその計算」練習問題をたくさん解いています。
「以上」、「以下」、「未満」の意味がわかったかな。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験ラボや展示コーナーをじっくり見学して学びました。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは名古屋市科学館で見学です。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当をおいしくいただきました。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
映像やタブレット端末などで楽しく学びました。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エネルギーや環境について体験しながら学びます。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の校外学習です。東邦ガスエネルギー館に行きました。

11/14 校外学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は校外学習に向けて、約束や日程などを確認しています。楽しみですね。

11/13 実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は理科の学習です。金属を温めたり冷やしたりすると体積が変化するかどうかについての実験をします。金属を炎で熱するため、安全に留意します。衣服や髪の毛、机の上の燃えやすいものを確認してから実験します。

11/9 名古屋市科学館見学計画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は名古屋市科学館へ行くための計画を立てます。科学館内部の説明を聞いて、どこに行きたいかを考えます。

11/8 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は国語のテストです。話す・聞くテストをします。

11/7 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土管坂・廻船問屋瀧田家・登窯などたくさんの見どころがあります。今後は見学を通して学んだことを生かして、なぜこのような古い建物や町なみを残しているのかを考えていきます。

11/7 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次にやきもの散歩道に行きました。グループに分かれて、ボランティアガイドさんに説明してもらいながらAコース約1.6kmを歩きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263