最新更新日:2024/05/28 | |
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10/4 5年生 社会「何やってるの?」 「このあとのテスト勉強」 がんばれ!! 10/4 5年生 社会がんばってください。 10/4 5年生 社会直前学習の成果は出ましたか? 9/30 5年生 算数公倍数・最小公倍数 公約数・最大公約数 がんばていますね。 9/30 5年生 算数5年生36人 6年生48人 5年生と6年生を合わせて、どんなグループができますか? 9/29 5年生 外国語ALTさんとも、英語でコミュニケーション 9/29 5年生 外国語This is 名前 He/She can play 〜. 9/28 5年生 家庭二ツ穴 四つ穴 足つき 2本取りで付けましょう。 9/28 5年生 家庭協力しながら実習 9/28 5年生 家庭これで、自分で付けられますね。 9/27 5年生 書写「登る」 9/27 5年生 書写「登る」 9/27 5年生 書写「登る」 9/27 5年生 書写「登る」 9/21 5年生 理科台風の動き方の規則性を理解しましょう。 私(校長)の子どもの頃と比べて 日本の近くで発生するようになったと思います。 情報の収集や伝達は、とても発展しました。 9/21 5年生 理科台風14号を経験したばかりでしたね。 台風に備えて、どのような情報が必要かを考えて発表しました。 9/20 5年生 算数・学習している今は、難しいと感じる人もいるかもしれないけど、根気強く続けていれば、わかるようになります。 ・すぐに公倍数が見つかる人もいますが、2つ以上の数の倍数を根気よく調べていけば、共通の倍数(公倍数)が見つかります。一つ公倍数を見つければ、それを2倍・3倍・・・すればよいことを学びます。 ・他の学習にも関わるので、しっかりと学習してできるようにしておきましょう。たとえば、分母の異なる分数のたし算・ひき算における通分 9/20 5年生 算数倍数について調べよう。 9/16 5年生 算数整数の性質について調べよう。 偶数と奇数 倍数と公倍数 3で割り切れる数を、3の倍数と言います。 0は、倍数になりません。 では、36は、3の倍数でしょうか? 9/15 5年生 算数図形の問題など、既習内容を復習していました。 できましたか? |
常滑市立三和小学校
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