最新更新日:2024/05/28 | |
本日:110
昨日:263 総数:367287 |
5/31 5年生 書写「しんにょう」と「首」の位置関係や大きさ関係 「しんにょう」の形の作り方 「しんにょう」の右はらいの筆の動き 気をつけて書いています。 5/31 5年生 書写話をよく聴いて、丁寧に書いています。 5/31 5年生 書写「道」 5/26 5年生 算数小数のときにも、計算のきまりが成り立つか考えよう。 5/26 5年生 算数計算のきまり(法則)を使って計算しています。 5/26 5年生 算数0.7×6+1.3×6=(0.7+1.3)×6 5/25 5年生 総合的な学習の時間地球規模で解決しなければならない問題です。 規模は大きいけれど、実践するのは、私たち一人一人の日常です。 5/25 5年生 総合的な学習の時間課題を設定し、情報を基に探究して、自分の考えをもち、発表(発信)できるところまで、学習を深めてください。 5/25 5年生 総合的な学習の時間全人類の課題です。 5/23 5年生 算数少人数指導なので、三和っ子ルームで学習している子もいます。 5/23 5年生 算数ふくざつな筆算のしかたを考えよう。 5/20 5年生 国語三千年以上前に中国で生まれた漢字。当時のまま書こうとすると大変ですね。今の形になった漢字でよかったですね。 5/19 5年生 算数小数の計算は、整数にしてから、かけ算をして、かけた同じ数で割って、答えを求めます。 5/19 5年生 算数小数×小数の計算のしかたを考えよう。 5/18 5年生 家庭早く調理実習がしたいですね。 5/18 5年生 家庭調理方法について、知っていることを積極的に発表していました。 5/18 5年生 家庭どんな調理をしているか? 洗う 切る ちぎる ゆでる 焼く 炒める 皮をむく 盛りつける つける(つけもの) 5/18 5年生 家庭どのように調理を進めたらよいかを考えよう。 家庭科の担当は専科の先生です。 本校の学校生活支援員もやっています。 5/17 5年生 国語いい表情で学習していますね。 意欲と集中力を感じますね。 素晴らしい!! 5/17 5年生 国語勇太の性格を考えよう。 |
常滑市立三和小学校
〒479-0002 常滑市久米字諏訪山183番地 TEL:<0569>42-0749 FAX:<0569>43-7263 |