最新更新日:2024/05/28
本日:count up232
昨日:263
総数:367409
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

10/31 5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「道案内の言い方を知ろう」
Go straight.
Turn left.
Turn right.

10/31 5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「道案内の言い方を知ろう」
どこに着きましたか?
発表しています。
「正解!」

10/31 5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「道案内の言い方を知ろう」
教科書の地図で、先生の指示どおりに道をたどっていくと、どこに着きましたか?

10/28 5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「面積」の単元です。
いろいろな図形の面積の求め方を工夫しながら考えています。

10/27 5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「よりよい学校生活のために」
学校生活の中で、こうなるといいなと思うことをグループで話し合っています。

10/26 5年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は校外学習であいち環境学習プラザへ行きました。
環境のこと,SDGsのことを中心に学びました。11月の学習発表会にいかしていきます。

10/26 5年生校外学習出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいち環境学習プラザに校外学習に行きます。
手指消毒をして、バスに乗車
「気を付けて、いってらっしゃい✋✋」

10/26 5年生校外学習出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SDGsについて、しっかり学習してきてくださいね。
学習したことを、学習発表会での発表に生かしましょう。

10/25 5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「秋の夕暮れ」
あなたの感じる秋らしいものや様子を、文章に書いて表しましょう。
・清少納言「枕草子」
・江左尚白の句
・与謝蕪村の句
どんな感性が、文章に表れるかな。
楽しみですね。

10/24 5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語の担当は、今までと変わらず、1年担任です。
楽しそうに英語の学習をしていますね。

10/24 5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新出単語の練習をしよう。
お店や施設を英語で言おう。

10/21 5年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の準備
「SDGs」
担任が出産休暇(産休)をとりますので、現担任による授業は、5年生の児童にとって、今日が最後になりました。
過日、ご案内しましたように、教務主任が、5年赤組の担任を務めます。
それにともなって、5年生だけでなく、他学年の教科担当者も一部変更します。
子どもたちには寂しい思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけしますが、保護者の皆様には、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
(校長)

10/21 5年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の準備
「SDGs」
グループごとに調べているテーマは違います。

10/21 5年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の準備
「SDGs」
しっかりと調べていますね。

10/21 5年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の準備
「SDGs」
教室と理科室に分かれて、グループで活動しています。

10/20 5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト「漢字のたしかめ」
がんばっています。

10/19 5年生 家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
作品づくり
できました!

10/19 5年生 家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品づくり
思ったとおりにできたんだね。

10/19 5年生 家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品づくり
よーーーーく見て作業していますね。

10/19 5年生 家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品づくり
集中して作業をしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

タブレット端末持ち帰りに関する資料

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263