最新更新日:2024/05/24
本日:count up105
昨日:209
総数:366908
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

1/31 まとめの発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は教室で発表しました。作成したプレゼンテーションを使って上手に発表しました。

1/30 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は外国語の学習です。授業のはじめに英語で歌を歌います。

1/29 割合のグラフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は算数の学習です。割合のグラフについて学びます。

1/26 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は理科の学習です。人の誕生とめだかの誕生について学んでいます。

1/25 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は書写の学習です。これまでに学習してきたことに気を付けて「初春」と書きます。

1/24 総合的な学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は総合的な学習の発表に向けて、準備を進めます。グループでタブレット端末を使って必要な情報を収集します。

1/23 版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は図工の学習です。版画の下絵を描きます。

1/22 グローブをはめてみたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グローブをはめました。

1/22 グローブをはめてみたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組です。ポーズを決めてくれました。

1/19 円周の長さ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は算数の学習です。円周の長さを一生懸命測ります。

1/18 5年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校再開しました。みんな元気です。
音楽では「つるぎの舞」を聴いて、曲のおもしろいところを考えます。どこかで聴いたことあるけど、じっくり考えるといろいろなことに気が付きますね。

1/15 復習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は算数の学習です。真剣に復習問題に取り組んでいます。

1/12 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は理科の学習です。人のたんじょうについて教科書を見ながら学びます。

1/11 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は体育の学習です。ソフトバレーボールをパスする練習です。3分間でパスを何回続けられるかな。

1/10 漢字の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は漢字の練習の仕方を確認しています。辞書などを活用して、学習する漢字の使い方を調べます。ノートにしっかり練習をしてます。

1/9 卒業式へ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は卒業式へ向けて姿勢や礼などの仕方を確認しました。6年生を最高の式典で送り出し、来年度の三和小をリードしていくための気持ちを高めます。いよいよ3学期ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263