最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:111
総数:366914
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

7/20 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通知表を一言ずつ添えて渡します。
 6年生は最高学年としてとてもよく働きました。通知表には表現しきれない部分も大きく成長しました。

7/19 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ねらいを定めてあてます!!

7/19 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組はお楽しみ会です。WBGTを確認して、水分をとりながら行います。楽しそうです。

7/18 6年生 外国語

コミュニケーションカードの作成です!
文字と絵を用いて丁寧に仕上げています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 6年生が作った作品で1年生と交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の感想を聞く6年生もうれしそうです。

7/13 6年生 道徳

「○○なとき、あなたはどうする?」
その場面を想像して、自分の考えをノートに記入しています!

そして、ロールプレイングを通して発表していました!それを恥ずかしがらずにできる6年生はさすがです!三和小ならではのよさだと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 ハードルだったけど…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は体育でハードルの練習です。上手にとんでいたのですが、WBGTが高くなったので、途中で中止になりました。もっと練習したい様子でしたが、暑いと危険なため、片づけました。

7/11 6年生 音楽

う〜ん、長調に短調…、プリント問題に取り組んでいました!

頭を悩ましながらも、一生懸命に取り組んでいる姿が印象的でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組の給食の準備です。カレーを増やしたい人がいっぱいいます。プールで体を動かした後だから、お腹がすくね。

7/7 うごくぞ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 ハンドルを回してみると、動きもおもしろい!!
 構造もスプーンを使うなど工夫されています。

7/7 うごくぞ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 動くおもちゃの原理を使った作品です。よくこんなおもしろいアイデア思いついたなぁ。

7/7 固まった形から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は図工の学習です。布に粘土を付けて作品を作ります。完成が楽しみだ!

7/6 資料の調べ方を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の資料の調べ方で学習した内容が掲示してありました。
 おもしろい内容だったので、楽しく読みました。

7/6 分数×分数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は分数×分数の問題に取り組んでいます。難しい問題ですが、がんばって解いています。

7/5 テストが返ってきた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は社会科のテストを返しています。帰ってきたテストがどうだったかを話したり、間違ったところの答えを確認したりします。

7/4 6年生 音楽

2週間ぶりの音楽の授業です!

記号や音符の確認をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 植物と気体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は理科の学習です。光が当たっている植物は何の気体を取り入れて、何の気体を出しているかを学びます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263