最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:50
総数:319984
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

3年生 キリンビール工場見学

画像1
画像2
画像3
 11月19日(月)に3年生はキリンビールへ工場見学へ行ってきました。歩いて10分くらいで到着し、約一時間、工場の中を見学しました。
 係の人の話に耳を傾け、説明された内容を一生懸命メモをしていました。学校に帰ってからの学習に生かしていきます。
 最後には、試飲することもでき、りんごジュースや、レモンティーをみんなでおいしく頂きました。
 実際に映像を見たり、触ったり、飲んだりすることができ、子どもたちも楽しく学べたと思います。キリンビール工場の方々今日はありがとうございました。

3年生 授業公開

画像1画像2
 学校公開日の2時間目は、作品展で他の学年の作品や自分の作品を見学しました。
 授業参観では、3年生は「できるよ、発表会」を行いました。1時間の学習の中で自分たちが学習している、国語、算数、理科(2組)、社会(1組)、体育、音楽の発表をしました。たくさん練習して臨んだので、堂々と発表することができました。
 多くの保護者の方に参観していただき、子どもたちも充実した1日だったと思います。本日はありがとうございました。

3年生 作品展に向けて

画像1画像2
 作品展に向けて、絵画作品に取り組んでいます。
等身大の自分を紙にかいていますので、広い体育館で行っています。
かなり完成に近づいてきています。
作品展で展示しますので、ぜひご覧ください。
eライブラリー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
行事予定
2/3 6年租税教室・中学校入学説明会
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017