最新更新日:2024/05/31
本日:count up127
昨日:184
総数:756475
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

5年生の保護者の皆様へ

本日、キャンプが無事に終了しました。
8月の台風時には、メール連絡後に暴風警報が発令し、急遽延期としたため、大変なご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

子どもたちはキャンプの2日間、体調を崩したり、大きなケガをしたりすることなく、とても元気に過ごすことができました。ひとえに保護者の皆様のご協力のおかげかと思います。ありがとうございました。

・カレー作りでは水が多くてカレースープになった班もあります。
・キャンプファイヤーは、学級スタンツのできがよく、大盛り上がりでした。ファイヤーダンスも圧巻でした。
・夜はぐっすり。でも先生の目を盗んで、こそこそ話を夜遅くまでして寝不足の子もいるかもしれません。(多くはすぐに寝ましたが)
・2日目の朝、岩橋先生から「全体での動きの質をあげてほしい。」と厳しい指導がありました。でもその後の動きは見違えるほどよくなりました。
・クラフトボールペン作りは、意外に時間がかかり未完成の子もいます。ぜひお家で彩色して完成させてくださいね。

よかったことも、失敗したこともすべてがよき思い出となります。
今晩はご家庭で子どもの話をたくさん聞いてあげてください。
さまざまなご理解・ご協力ありがとうございました!

校長 佐々木 令


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/15 市音楽会
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269