最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:248
総数:361509
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

4/26 給食

画像1 画像1
わかめスープ
愛知県産食材入り揚げ餃子
エビと小松菜の炒め物

4/26 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は理科の学習です。グループで体の中の空気の通り道や酸素や二酸化炭素のやり取りを調べます。

4/26 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は音楽の学習です。狂言の映像を見ています。

4/26 大きな数の計算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年白組は算数の学習です。二人の先生で大きな数の計算問題をみています。

4/26 大きな数の位

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。二人の先生で算数の大きな位の練習問題をみています。

4/26 バトンパス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は体育の学習です。バトンパスの仕方を学んでいます。

4/26 野菜の苗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組はこれから育てる予定の野菜の苗の種類を決めています。野菜の苗を買うには、いくら持ってこればいいかな?野菜の種類によって、値段が違います。

4/26 1年生が来たよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年赤組に1年生が学校探検に来ました。学校探検に来た時の2年赤組の様子です。

4/26 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校探検の様子です。

4/26 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校探検の様子です。

4/26 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は学校探検をしました。三和小学校にはどのような部屋があるかな?上級生はどんな様子かな?

4/26 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課の様子です。久しぶりに運動場が使用できたので外遊びができました。

4/26 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ学年だけでなく異学年でも遊んだりできるのはいいですね。

4/25 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課にたくさん遊んだり、お話を楽しんだりして、また次の授業に集中したいですね。

4/25 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課委の様子です。今日も運動場で遊ぶことができないので室内で過ごします。

4/25 文字を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数です。XとYを使って、値を求めます。先生に丸付けをしてもらいます。正解していたかな。

4/25 ALTとの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のい外国語の授業です。ALTの先生に来ていただきました。週1一回、一緒に授業をします。今日は自己紹介をしています。あいさつ、名前、好きなこと等を英語で伝えています。楽しみですね。

4/25 大きな数のかけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年白組の算数です。大きな数のかけ算のひっ算の練習です。やり方を理解して、たくさん問題を解いています。

4/25 新出漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年赤組の国語です。新出漢字の練習、読み方・部首・書き順の確認をしてから書いています。

4/25 三和っ子ランドのいいところ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の総合的な学習の時間です。三和っ子ランドについて調べていきます。みんなにとって三和っ子ランドのいいところ、たくさんの意見がありますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
令和6年度
4/30 クラブ
常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263