最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:233
総数:755992
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

プールに入りました。

画像1 画像1
雨天のために、2日間入れなかったプールに今年初めて四年生が入りました。いよいよ夏ですね。

PTAの読み聞かせ

朝の読書タイムに、PTAの図書部の方とボランティアの方9名に本の読み聞かせをしていただきました。各学級にお一人ずつ来ていただいて、読んでくださいました。子どもたちは、とてもうれしそうにお話の世界に浸っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動にむけて

生活委員会より。
今日の朝会で、明日からのあいさつ運動にむけての劇をしました。
この日のために大放課も昼放課も練習に励んできた子どもたち。
緊張しながらも、とっても大きな声で発表できました。

明日から朝のあいさつ運動が始まります。
全校のみなさんも、大きな声で元気よくあいさつをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

救急法講習会

本日,61名もの保護者が参加してくださり,
AEDの操作法を中心に講習会が開催されました。
プール学習が始まり,夏休みにはPTA主催のプール開放も
予定されているので,みなさん真剣に学習しました。
常滑消防署の方々,講師ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール清掃

今日の1・2時間目に5・6年生が行いました。
今年は例年以上に砂が多かったため,悪戦苦闘しました。
6年生は6時間目も実施し,ご覧のように大奮闘してくれました。
今からプール開きが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり読み聞かせ

たてわり活動の時間に、高学年が低学年に本の読み聞かせをしました。6年生が1年生に、5年生が2年生に、4年生が3年生に読み聞かせました。招待状をもらった低学年は、今日の読み聞かせをとても楽しみにしていました。4.5.6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

画像1 画像1
六年生が最後まで作業しました。とても良く働く子供たちです。

プール清掃

画像1 画像1
雨の合間に清掃です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 6年生を送る会
3/7 卒業お祝い給食6年
3/8 PTA全員委員会
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269