最新更新日:2024/05/24
本日:count up23
昨日:143
総数:755781
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

先生方による読み聞かせ

4月21日の鬼北タイムに先生方に読み聞かせをしていただきました。それぞれの学級の児童に合った本でした。児童は、先生方の声に耳を傾け、本の世界に浸ることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初クラブ

 今年度初めてのクラブがありました。クラブ発起人の子たちがまず,クラブについて紹介しました。どのクラブも,大きな声でPRしていました。その後,入りたいクラブに分かれました。今年は,7つのクラブに分かれて活動します。月に1回程度の活動ですが,みんなで協力して楽しいクラブ活動にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食開始

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度になって初めての給食が始まりました。
新しいクラスの友だちと笑顔いっぱいの会食となりました。
どのクラスも残菜0を目指して,モリモリ食べました。

なかよし学級担任

画像1 画像1
なかよし学級担任の 深谷 博一(ふかや ひろいち)です。

学級の子どもたちと一緒にいろいろなことを学んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

子どもたちとの出会い

画像1 画像1
鬼北小の子どもたちとの出会い―。わくわく,どきどきしてむかえました。
子どもたちのきらきらした瞳,きらきらした顔に,これからの鬼北小での生活がとても楽しみになりました。
子どもたちから「パワー」をもらって,私も「パワー」全開でがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

入学式

画像1 画像1
今年も元気な新入生70名を迎えることができました。
市内では3番目ぐらいに多い人数です。
35人ずつで目一杯の2学級でのスタートです。
3つの「あ」 あいさつ・あつまり・ありがとう を合い言葉に
楽しい6年間にしていきましょう。

新しい先生の紹介2

画像1 画像1
歴史ある鬼崎の小学校に赴任することができ,大変嬉しい気持ちでいっぱいです。豊饒の山脈に包まれ,育まれた常滑の海。自然いっぱいの中で育まれた元気いっぱいの子どもたち。鬼崎のまちの中で,地域の中での学びを大切にして,地域伝統文化を大切にして,地域の方との一期一会を大切にして,子どもたちとともにいろいろなことを学んでいきたいと考えています。ご指導ご鞭撻の程をよろしくお願いいたします。
潮騒の 響き聞こえる 学舎に
 元気な声が 輝き広がる     深谷博一(耕穣博)

新しい先生の紹介5

画像1 画像1
鬼崎北小学校に赴任してきました,香川慈代(かがわやすよ)です。
分からないことばかりですが,明るさと元気さでがんばっていきます。
自然豊かな鬼崎北小学校。こんなに海に近く,毎日を過ごすのは初めてで,ワクワクしています。どうぞよろしくお願いします。

新しい先生の紹介4

画像1 画像1
人なつっこい元気な高学年にあって,この学校のあたたかさが伝わってきました。
子どもと一緒に元気に過ごしていきたいと思っていますので,よろしくお願いします。

         片山洋子

新しい先生の紹介3

画像1 画像1
阿久比町の英比小学校から転任してきました。
10年ぶりの常滑勤務です。楽しいこと大好き,お笑い大好きです。
どうぞよろしくお願い致します。    都築美智子

新しい先生の紹介1

画像1 画像1
近藤貴美子と申します。前の教頭先生と名前が2文字違うだけです。
顔も似ているかしら・・・・。
鬼崎北小のみなさんと,新鮮で心躍る毎日を送りたいなと思っています。
よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式
3/22 給食最終1〜5年
3/23 修了式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269