最新更新日:2024/05/28
本日:count up19
昨日:233
総数:756010
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

図工 粘土でつみき 2

図画工作。粘土を積み木のようにつんで作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 粘土でつみき 1

図画工作。粘土を積み木のようにつんで作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春に向けて

寒い風の吹く中,春に向けての準備をしました。チューリップの球根,パンジーの青色,ノースポールを植木鉢や花壇にみんなで植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

たくさんのご参観ありがとうございました。一年生みんなで力を合わせて頑張りました。2日間とも練習の成果が十分発揮できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会の練習 1年

体育館を使って,学年で練習をしました。木村先生の指揮をよく見てみんな集中して練習することができました。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋と遊んだよ 3

作った作品を見せ合ったり,どんぐりのおみくじを作って友だちに引いてもらって楽しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋と遊んだよ 2

みんなでドングリごまを回してあそびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋と遊んだよ 1

拾ってきたどんぐりや葉っぱを使って飾る作品を作ったり,ドングリごまをつくったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の練習 1年

画像1 画像1
来週末にせまった学習発表会。教室で「ニひきのかえる」を読む練習をグループごとにしました。
画像2 画像2

あきまつり

画像1 画像1 画像2 画像2
拾ってきたどんぐりやまつぼっくりなど使って,
たのしい飾りを作っています。
思い思いの飾りには,それぞれの工夫があり,
楽しい作品になっています。

あきと遊ぼう

生活科で「あきとあそぼう」をするので,校庭でドングリや木の葉を拾いました。ちょうどはらわれた枝があったので,子どもたちは取りやすくて,大喜びでドングリの帽子も拾っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて(1年)

画像1 画像1
1組と2組が合同で,合唱や合奏の練習をしました。
音楽の先生の指導のもと,大きな声で歌ったり,手をたたいたりして練習しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269