最新更新日:2024/05/24
本日:count up100
昨日:143
総数:755858
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

雪遊びをしたよ

画像1 画像1
 朝起きたら、所々白くなっていました。大人にとってはやっかいな雪も、子どもにとっては楽しいものです。1時間目が体育の1組、3組は運動場でしばし、雪遊びをしました。「つめたーい。」と言って首をすくめている子もいましたが、ほとんどの子は走り回っていました。寒かったけど、楽しい時間でした。
画像2 画像2

ねこのがっきやさんの演奏を聴きました

 ねこの楽器やさんの店主はねこ。従業員の高田さんが、店の楽器を持って来てくださいました。初めて見る楽器もあり、みんな興味津々でした。楽器の音色を楽しませてくれたり、触れさせてくれたりしました。「風の通り道」や「レット イット ゴー」「妖怪ウォッチ」「ルパン3世のテーマ」など、たくさんの曲を演奏してくださいました。「知らない楽器のことを知れてよかった。」と感想を発表した子もいました。心温まる時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびの練習をがんばってます

 なわとびの季節がやってきました。休み時間や体育の時間に練習をしています。今日も体育の時間に、前あやとび・8の字跳びの練習をしました。あやとびがなかなかできないようです。家でも練習することがあると思います。是非、応援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬が来たよ

 昨日の雨でいちょうの葉がたくさん散りました。木の下は、黄色の絨毯をひいたようで、きれいでした。いちょうの葉の雨を体験しました。少しぎんなんのにおいがしましたが、初めて経験した子もいたようで、楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269