最新更新日:2024/05/28
本日:count up11
昨日:233
総数:756002
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

野菜畑たより その2

カラスよけの甲斐あって、すくすくと大きくなってきました。トマトは実がなり出し、キュウリも小さな小さな実ができてきました。子どもたちの期待と愛情をいっぱいもらって、野菜たちは大きくなっていきます。「早く大きくなーれ」と言いながら、水をやっている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜畑たより その2 パート2

子どもたちと同じ時期に、新帯先生も同じ野菜の苗を植えました。なんと、学校の苗の方がぐんぐん大きくなっているそうです。子どもの愛情をいっぱいもらって、大きくなっているのですね。ピーマンもなすも花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちたんけんに行ったよ

西之口方面に探検に出かけました。神明社・ひのみやぐら・交番・西用寺・常夜灯などをまわって帰ってきました。神明社の狛犬に驚いたり、ひのみやぐらの仕組みに驚いたりと実り多い探検になりました。休憩をかねて、なかよし公園で遊んだことも楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子スポーツ教室 その2

画像1 画像1
アイスホッケーに似た「ユニホック」というゲームをしました。1組対2組の試合は大盛り上がりでした。応援にも熱がはいり、楽しい時間を過ごしました。
画像2 画像2

親子スポーツ教室 その3

画像1 画像1
1組対2組の保護者のゲームもなかなか熱がはいっていました。最初は遠慮気味でしたが、いつのまにか真剣そのもの。体のあちこちが痛くなったかたは見えませんか?
画像2 画像2

親子スポーツ教室 その1

画像1 画像1
13日の公開日に親子スポーツ教室がありました。講師の方のお話をしっかり聞くことができました。準備運動や整理運動もいつもと違った楽しいものでした。
画像2 画像2

3年生が音読を聞かせてくれました

3年生が、2年生の教室へ来て、国語の「きつつきの商売」のお話を音読してくれました。「音屋」さんのきつつきが出てきたり、野ねずみの家族が出てきたり、ほほえましいお話でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜畑だより その1

画像1 画像1
みんなが植えた野菜の苗が大きくなりました。しかし、えだまめとおくらがカラスに食べられてしまったようです。なかなか出てこなかったので新しい種を再度まきました。観察はポットにまいたものを観察しました。カラスよけをつくりましたが・・・・・早く大きく育ってほしいです。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269