最新更新日:2024/05/23
本日:count up19
昨日:199
総数:755101
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

社会見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝からぴかぴかの太陽の陽をうけて、学校を出発しました。自分で切符を買い、改札の説明をうけて電車に乗りました。普通電車に乗ったので、とても空いていました。大仏を見て、「すごーい。」と声があがりました。

社会見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 園内をみんなでまわった後、お弁当とおやつを食べました。広場で少し遊んだ後、ビンゴを完成させるために、赤い実やどんぐり、キノコなどを見つけに出発しました。広場に戻ってきたときには、汗びっしょりでした。天候に恵まれた一日でした。付き添いの保護者の皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

がんばったよ学習発表会

 雨の音に声をかきけされながらも、大きな声で発表することができました。どの子もやり終えた満足感で、いっぱいでした。大きな拍手ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会練習風景2

 5日後にせまった発表会。みんな真剣に練習に取り組んでいます。声も動作もだんだんよくなっています。今日は初めてお面や耳をつけて練習しました。とてもかわいくみえました。当日をお楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の練習風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はっぱが色づく季節になりました。いよいよ学習発表会の時期がやってきました。子どもたちは、家で声をからして練習していることと思います。どの子も日に日に大きな声でせりふが言えるようになりました。来週からは大道具も使って練習したいと思っています。

学習発表会に向けて(2年)

画像1 画像1
実際に大道具を置いて,身振りを加えながら台本を確認していきました。
どの子も生き生きと活動しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269