最新更新日:2024/05/28
本日:count up152
昨日:143
総数:755910
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

2年生に、新しい教科の発表をしました

国語では、「話し合ったことをもとに交流会をひらこう」という単元を学習してきました。
子どもたちで相談し、3年生から新しく増える教科を2年生に教えてあげようということになりました。
3年生になると、理科、社会、総合的な学習の時間、書写の毛筆、図工の水彩絵の具、音楽のソプラノリコーダーを新しく勉強します。
班ごとに、1学期に勉強したことや各教科のむずかしいところを発表しました。実際に筆や写真をもっていって見せたので、わかりやすく伝えられました。
緊張しながらも、みんな落ち着いてゆっくり話すことができました。

2年生も集中して聞いていて、質問や感想をたくさん発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はお忙しいなかご参観くださり、ありがとうございました。
夏休み、熱心に練習してきた子どもたち。
今日は練習の成果をしっかり出すことができました。
緊張しながらも、みんなじょうずに演奏することができました。
全員で演奏した「レツゴーソーレ」では、指揮に合わせて、うつくしく吹くことができました。

学校公開日のリコーダー発表会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
1組2組合同でリコーダー練習を行いました。
当日は、学年合同での発表とグループ発表を予定しています。
夏休みの練習の成果が出るといいですね。
おうちでも練習、頑張ってくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式
3/22 給食最終1〜5年
3/23 修了式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269