最新更新日:2024/05/24
本日:count up77
昨日:143
総数:755835
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

蒲池町たんけんに行きました

社会科では「わたしたちの町を調べよう」を学習しています。
今日は蒲池の町を探検し、地図に地図記号を書き込みました。
工場や港、消防署などをまわりました。
暑い1日でしたが、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホウセンカを育てています

理科で植物のつくりについて勉強しています。
先週種をまいたホウセンカが芽を出しました。
子どもたちも毎朝水やりを頑張っています。
大きくなるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
歯磨きをして、歯をきれいにしてから歯科検査をしました。
後日結果をお知らせします。

リコーダーの学習が始まりました

今日の音楽からリコーダーの練習が始まりました。
上手にふけたかな?
これから頑張って練習していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
ティモシー先生に来ていただき、英語の勉強をしました。
あいさつ、自己紹介をしたあと、自分の好きな食べ物の言い方を練習しました。

鬼崎の海に行きました

総合的な学習の時間がはじまりました。
鬼崎の海について学習し、もっともっと海のことを好きになってほしいと思います。今日は「海と親しもう」をテーマに、貝殻拾いや磯遊び、サンドアートなどなど、グループに分かれて活動しました。
風も穏やかで五月晴れの気持ちの良い日、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の授業が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって、習字の学習が始まりました。
3年生は教頭先生に教えていただいています。
今日は、筆を持つ練習や、硯の置き場所の確認をしました。

理科の授業開始(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
温かな日差しのもと,理科の授業がスタートしました。
子どもたちにとっては,初体験の「理科」です。
ワクワクドキドキしながら,自然観察を行いました。
今日は,まず男子が虫獲り,女子が春の花探しをしました。
みんな楽しそうに学習していました。
これから,理科好きの子どもを育てていきたいと思っています。

1年間よろしくお願いします

画像1 画像1
3年2組の担任になりました香川慈代です。
新任でまだまだ分からないことも多く、保護者の皆様にはたくさんご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、あたたかく見守っていただけるとうれしいです。

初めて会う3ー2の子どもたち。
元気いっぱいで、明日からの毎日がとっても楽しみです。
一人ひとりをしっかりと見つめ、よいところをたくさん見つけてどんどん褒めていきたいと思います。

1年間どうぞよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269