最新更新日:2024/05/28
本日:count up35
昨日:233
総数:756026
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

外国語の授業

 久しぶりにティモシー先生を迎えての外国語の授業でした。この日は,“Do you have 〜?”“Yes,I do.”“No,I don't.”のやり取りを使って,Go Fishゲームをしました。グループごとにとても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工(メッセージボード)5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工作品としてメッセージボードを制作中です。
思い思いの形に切り出したボードに色を塗り,金属板を貼ったり,
金づちでペン受けをつけたりして,
完成(3枚目の写真)まで仕上げる予定です。
初めて木を切る子もいて,特に電動のこぎりを使う場面では
どの子も真剣でした。
完成が楽しみです。

社会見学に行きました

 社会「自動車工業のさかんな地域」の学習で,デンソーギャラリーとトヨタ自動車高岡工場に見学に行きました。
 デンソーでは,環境にやさしい技術や交通事故を無くすための安全技術などの展示を見たり,実際に体験したりしました。トヨタ自動車では,自動車の生産ラインを間近に見ることができ,たくさんのことを学びました。
 充実した1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンを使って楽しく作ろう

 家庭科の授業では,9月から学習中のミシンを使って,ランチョンマットの制作に入りました。前の時間に布にしるしをつけたので,この時間は,しつけをかけてミシンで縫うところまでを目標にしました。まだ,慣れないミシンにみんな四苦八苦ですが,完成目指してがんばっています。出来上がりを楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 給食最終1〜5年
3/23 修了式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269