最新更新日:2024/06/18
本日:count up129
昨日:190
総数:760042
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

2/22 6年より 外国語活動「桃太郎」練習風景 その2

 グループによって,さまざまなアレンジがあります。特に,鬼と桃太郎&動物の戦い場面は,グループで違います。英語はすらすら言えますが,なかなか恥ずかしさに勝てない子もいます。明日の発表は,役になりきってがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/22 6年より 外国語活動「桃太郎」の練習風景 その1

 外国語活動で,英語劇「桃太郎」に挑戦しています。
4つのグループに分かれて練習しています。代本を片手にがんばっています。明日,マリヴィック先生の前で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/16 もうすぐ中学生!〜卒業生から話を聞く会〜

 16日(金)5時間目に,中学校の様子について話を聞きました。「生活」「部活」「学習」「行事」について,鬼北小を卒業した4人の先輩(現在 中1)から教えてもらいました。
 子どもたちは熱心にメモを取り,聞きたいことを質問しました。「大変なことは何ですか」の質問に,4人とも「テスト週間」と答えていました。しかし,今日の話を聞いて,「中学校へ行くことが楽しみ」という気持ちもふくらみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 6年生合同音楽授業

6年生合同で合唱曲「地球聖歌」の録音を行いました。「6年生を送る会」の退場曲として使用する予定です。4年生の時に歌った歌で、とても思い入れのある曲のようでした。気持ちのこもった歌声に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 6年生を送る会

学校だより「なみ」

保健だより

災害発生時の対応

Jアラートへの対応

いじめ防止

スクールプラン

校長あいさつ

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269