2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

食育の日 4/19

画像1 画像1
食育の日の今日の献立は、清須のほうれんそう三色丼、呉汁、若草団子でしたでした。清須市で生産されたほうれんそうを使った三色丼は見た目も味も最高でした。ぜひ、食卓でもいかがでしょうか。
【材料(4人分)】
とりひき肉160g A(薄口しょうゆ24g砂糖12g酒5gごま1g)ほうれんそう1/4束 にんじん1/2本 ゆで塩適量
【作りかた】
1 ほうれんそうは2センチ、にんじんは千切りにする。
2 ほうれんそう、にんじんをそれぞれゆで塩で塩ゆでして冷ましておく。
3 鍋にとりひき肉とAの調味料を入れて水分がなくなるまでほぐしながら炒めて、最後にごまを入れる。
4 白米に3と2を盛りつけてできあがり。

任命式 4/15

画像1 画像1
生徒会執行部、委員会委員長、学級役員の任命式がありました。
生徒会執行部は新旧役員全員が挨拶を行いました。旧執行部の思いを受け継ぎ、よりよい西枇中を目指して新執行部にはがんばってほしいです。みんなとても期待できるメンバーです。
学級役員や委員会も新しくスタートしました。
「元気」と「やる気」に溢れたリーダーになってください!

部活動見学(4月10日)

画像1 画像1
新1年生の部活動見学がスタートしました。
校内を自由に回って好きな部活を見学することができます。じっくり見学して自分がやりたい部活を考えてください。12日(金)も予定しています。

今日は先輩たちが一段とかっこよく見えました。

学級写真撮影(4月10日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスメイトとの初めての集合写真。
「今年1年間よろしくお願いします。クラスみんなで楽しく過ごせたらいいな。」
という気持ちで学級写真を撮りました。

みんなとてもいい表情。できあがりが楽しみです。

通学団会議&通学団下校(4月8日)

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度になって初めての通学団会議がありました。
分団ごとに集まって、通学路の確認や危険箇所がないかどうか調査をしました。
その後、先生が引率して通学団下校をしました。
これで明日から安全に通学できますね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 給食最終日 大掃除
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406