最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:223
総数:366280
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

6/30 給食

画像1 画像1
・わかめごはん
・牛乳
・ゆばととうふのすましじる
・こめこほきフライ
・じゃがいものいためもの

6/29 給食

画像1 画像1
ロールパン
ひすいスープ
ベーコンのカラフル炒め
メロン

6/28 給食

画像1 画像1
マーボ豆腐
愛知のしそ入りとり春巻き
中華風海藻サラダ

6/28 三和っ子応援隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三和っ子応援隊の皆様が、環境整備をしてくださりました。自然豊かな広い校地がきれいに保持できているのは、地域の皆様のおかげです。今日は、とても暑い中ありがとうございました。
 

6/27 給食

ごはん
牛乳
みだくさんじる
とりにくのねぎだれかけ
きりぼしだいこんのソースに
画像1 画像1

6/26 給食

画像1 画像1
肉団子と野菜の甘酢煮
なす味噌メンチカツ
ナムル

6/26 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の生活目標は「手上げ横断をしよう」です。交通安全に留意して登下校をしましょう。

6/26 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝会では、先生から食事についての話がありました。

6/23 給食

画像1 画像1
カレーライス
ソーセージとパプリカのソテー
コールスローサラダ
卓上ドレッシング

6/22 主任児童委員さん・民生委員児童委員さんとの連携会

画像1 画像1
 三和小学校は学校、家庭、地域が総力を挙げて三和っ子を育てていきたいと考えています。今日は、三和小学校区の主任児童委員さん、民生委員児童委員さんが小学校との連携のために来てくださったので、学校の様子も見ていただきました。

6/22 給食

画像1 画像1
愛知の米粉パン
米粉マカロニのトマト煮込み
アジフライ
メロンゼリー入りフルーツポンチ

6/21 給食

画像1 画像1
ごはん  牛乳
けんちん汁
豚肉の味噌マヨ炒め
小松菜のささみ和え

6/20 水泳指導開始

本日より、青海中学校のプールを使った水泳指導を始めました。本日は全学年が実施することができました。
水着の準備・プールカードの記入・検温でお手数をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
なお、本校のホームページに、水泳の学習をしている児童の写真(水着姿)を掲載することを控えます。水遊びや水泳を楽しんだり、一生懸命に泳いだりしている様子をお伝えしたいところですが、不特定多数が閲覧しているホームページなので、掲載を控えます。
ご了承ください。

6/20 給食

画像1 画像1
ソフト麺  牛乳
ちゃんぽん風汁かけ
茎わかめとツナのオイスター炒め
きゅうりとあかもくのチョレギサラダ

6/20 1・2年生 水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校すると1年生はアサガオに、2年生は野菜に水やりをします。「大きくな〜れ」願いを込めて水をあげています。毎日、がんばって水やりをしてくださいね。

6/20 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
更生保護女性会の皆様によるあいさつ運動です。児童にたくさん声をかけていただきました。元気にあいさつや会話をして,いい1日がスタートできます。ありがとうございます。

6/19 環境委員会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境委員会では,資源ボックスの回収を行いました。
これからもよろしくお願いします!

6/19 給食

画像1 画像1
愛知の大根ごはん  牛乳
鶏肉の照り焼き
常滑産ズッキーニ炒め
知多半島産ふきの味噌汁
一口ういろう

6/19 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピアノコンクールで頑張った児童の紹介がありました。環境委員会からは,今週の生活目標「水分補給をしっかりしよう」の発表がありました。教頭先生からは,常滑警察署から交通安全に関する感謝状を三和小学校がいただいたことの紹介がありました。これからも交通ルールを守り、安全に登下校を続けましょう。

6/18 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中での作業、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263