最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:1360
総数:637932
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

修学旅行 追記2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
酪農体験です。

保護者の方々には、お忙しい中学校までお迎えに来ていただき本当にありがとうございました。

修学旅行 追記  河口湖体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
酪農体験・オルゴールづくりの写真を追加します。



学校着・解散式

画像1 画像1
18:19枇杷島駅着の電車で修学旅行から帰ってきました。
「ただいま!」
疲れた様子もなく、元気いっぱいの笑顔で手を振って帰ってきました。
楽しい思い出がたくさんできたことでしょう。
家に帰ってお土産を開けるのが楽しみですね。

お迎えに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

新富士駅を予定通り出発します

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これから予定通り、新幹線で名古屋へ向かいます。
生徒たちも疲れた様子、もうすぐ修学旅行も終わりです。


昼食のバーベキュー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まかいの牧場にてバーベキューを行いました。
ごはんのおかわりが自由で、お腹を空かせた生徒たちはモリモリ食べていました!

今は牧場内にて食後の休憩中です。。。




フォレストアドベンチャー3

画像1 画像1 画像2 画像2




フォレストアドベンチャー2

画像1 画像1 画像2 画像2




体験活動!フォレストアドベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
晴れ間をのぞかせる中、フォレストアドベンチャー班は、森の中に到着しました!
最初はレクチャーを受けながら安全フックの使い方を勉強。
それから各グループに分かれてスタート!

高い!恐い!と悲鳴や歓声が上がる中、3時間近くの活動を楽しみました!
運良く貸切だったので、予定より多くのコースを回ることができました!
生徒たちは全員満足していた様子です。
これからバスで昼食会場に向かいます。



体験活動富士登山グループ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいにくの天気の中、富士山トレッキングを行いました!晴れていたら、雲の上から景色を見ることができたそうですが、残念…。霧雨に打たれながらも楽しく学び、体験活動を終えました!


ペンション村を出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
天気も最終日までもち、今から予定通りの体験学習に出かけます。



ペンションでの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとに思い思いの時間を過ごしています。
現在は風呂上りに紅茶を飲みながら、オーナーさんとお話をしています。



ペンション村に到着しました!

画像1 画像1
河口湖までの道中は激しい雨が降るも、到着してみるとまた雨があがりました!

自然の中でこれから各クラスごとにペンションに分かれて、絆を深めます。



ペンション村到着

画像1 画像1 画像2 画像2




ディズニーランドを出発しました。

画像1 画像1
先ほどディズニーランドを出発しました!
時間の最後は雨が強まりましたが生徒達の熱気は最後まで冷めなかったようです。

これから山梨県の河口湖へと向かいます。



ディズニー!8

画像1 画像1 画像2 画像2
.

ディズニー!7

画像1 画像1 画像2 画像2
.

ディズニー!6

画像1 画像1 画像2 画像2
天気が悪くても、お客さんはたくさん…


ディズニー!4

画像1 画像1 画像2 画像2




ディズニー!3

画像1 画像1 画像2 画像2




ディズニー!2

画像1 画像1 画像2 画像2




            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
3/3 卒業式予行
3/4 3年バイキング給食
3/5 卒業式準備
3/6 第67回卒業証書授与式
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406