最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:233
総数:755992
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

理科の授業開始(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
温かな日差しのもと,理科の授業がスタートしました。
子どもたちにとっては,初体験の「理科」です。
ワクワクドキドキしながら,自然観察を行いました。
今日は,まず男子が虫獲り,女子が春の花探しをしました。
みんな楽しそうに学習していました。
これから,理科好きの子どもを育てていきたいと思っています。

交通訓練2

最後に子どもたちだけで歩く練習をしました。雨の日を想定して傘をさして歩く練習をしました。警察の方からひとクラスずつ傘の扱いかたを教えていただき,横断のときには,交通指導員さんからも教えていただきました。今日習ったことをもとに毎日安全に歩くことができるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通訓練1

警察の方,交通指導員さん,子どもを守る会の方が来て下さって親子交通訓練が行われました。初めに警察の方からお話を伺いました。次に親子で安全に歩く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業で団結力 6年生

今日体育の授業で協力して立ち上がるゲームをしました。
始めはなかなか上手に立ち上がることができませんでしたが、男子は16人全員で協力して立ち上がることができました。みんなで声をかけあって息を合わせて立ち上がる姿がすばらしかったです。
女子は9人で立ち上がることはできませんでしたが、みんなで協力してがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食開始

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度になって初めての給食が始まりました。
新しいクラスの友だちと笑顔いっぱいの会食となりました。
どのクラスも残菜0を目指して,モリモリ食べました。

初めての遊具

入学3日目。花壇のチューリップやパンジーも入学を祝うかのように咲きそろいました。
中庭の遊具をはじめてつかって遊びました。みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての1年生下校

画像1 画像1
1年生だけでの下校が,今日が初めてでした。
本当に大勢での下校となり,交通事故が心配されます。
お迎え当番の保護者も来てくださるので,
慣れるまで,くれぐれも安全に下校してほしいと思います。
また,登校時も住吉町交差点を中心に大変危険ですので,
保護者の方々もスクールガード活動にご協力をお願いします。

片山より

2年2組の担任になりました。キラキラひかる目で見つめられ、緊張してしまいました。いろいろな質問をうけましたが、年齢は残念ながら企業秘密ですので、こたえられませんでした。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

なかよし学級担任

画像1 画像1
なかよし学級担任の 深谷 博一(ふかや ひろいち)です。

学級の子どもたちと一緒にいろいろなことを学んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

子どもたちとの出会い

画像1 画像1
鬼北小の子どもたちとの出会い―。わくわく,どきどきしてむかえました。
子どもたちのきらきらした瞳,きらきらした顔に,これからの鬼北小での生活がとても楽しみになりました。
子どもたちから「パワー」をもらって,私も「パワー」全開でがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

1年間よろしくお願いします

画像1 画像1
3年2組の担任になりました香川慈代です。
新任でまだまだ分からないことも多く、保護者の皆様にはたくさんご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、あたたかく見守っていただけるとうれしいです。

初めて会う3ー2の子どもたち。
元気いっぱいで、明日からの毎日がとっても楽しみです。
一人ひとりをしっかりと見つめ、よいところをたくさん見つけてどんどん褒めていきたいと思います。

1年間どうぞよろしくお願いします。

入学式

画像1 画像1
今年も元気な新入生70名を迎えることができました。
市内では3番目ぐらいに多い人数です。
35人ずつで目一杯の2学級でのスタートです。
3つの「あ」 あいさつ・あつまり・ありがとう を合い言葉に
楽しい6年間にしていきましょう。

新しい先生の紹介2

画像1 画像1
歴史ある鬼崎の小学校に赴任することができ,大変嬉しい気持ちでいっぱいです。豊饒の山脈に包まれ,育まれた常滑の海。自然いっぱいの中で育まれた元気いっぱいの子どもたち。鬼崎のまちの中で,地域の中での学びを大切にして,地域伝統文化を大切にして,地域の方との一期一会を大切にして,子どもたちとともにいろいろなことを学んでいきたいと考えています。ご指導ご鞭撻の程をよろしくお願いいたします。
潮騒の 響き聞こえる 学舎に
 元気な声が 輝き広がる     深谷博一(耕穣博)

新しい先生の紹介5

画像1 画像1
鬼崎北小学校に赴任してきました,香川慈代(かがわやすよ)です。
分からないことばかりですが,明るさと元気さでがんばっていきます。
自然豊かな鬼崎北小学校。こんなに海に近く,毎日を過ごすのは初めてで,ワクワクしています。どうぞよろしくお願いします。

新しい先生の紹介4

画像1 画像1
人なつっこい元気な高学年にあって,この学校のあたたかさが伝わってきました。
子どもと一緒に元気に過ごしていきたいと思っていますので,よろしくお願いします。

         片山洋子

新しい先生の紹介3

画像1 画像1
阿久比町の英比小学校から転任してきました。
10年ぶりの常滑勤務です。楽しいこと大好き,お笑い大好きです。
どうぞよろしくお願い致します。    都築美智子

新しい先生の紹介1

画像1 画像1
近藤貴美子と申します。前の教頭先生と名前が2文字違うだけです。
顔も似ているかしら・・・・。
鬼崎北小のみなさんと,新鮮で心躍る毎日を送りたいなと思っています。
よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 通学団会
通学団会 委員会
3/2 愛校作業6年
3/6 6年生を送る会
3/7 卒業お祝い給食6年
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269