最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:233
総数:755995
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

ふれあい学級 2年 スポーツゲーム

 2年生はふれあい学級で、体協鬼崎支部の方にニチレクボール・クロリティー・どんぱ棒の3種類のスポーツゲームを教えていただきました。みんなで楽しくスポーツゲームを行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に行ってきました。

 5月29日、30日で、奈良・京都に修学旅行に行ってきました。たいへん暑い陽気でしたが、子どもたちは元気いっぱいで旅行を楽しんできました。本物の大仏や寺を見て、その迫力に驚いているようでした。この旅行で深まった学年の友情を、今後の生活に生かしていきたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海岸ですなあそび

 図工「すなとなかよし」の学習で鬼崎海岸へ行きました。海岸の砂や貝殻などを使って、水族館や山、ケーキなどのすてきな作品を作ることができました。どの子もとても楽しんでいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごみ減量教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組も班ごとにごみの分別を行いました。
これから家庭でもごみの分別のお手伝いをしていけるといいと思います。

ごみ減量教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常滑市のごみの量や分別方法についてのお話を聞きました。
10問クイズにも挑戦。ほとんどの人が全問正解でした。

ごみ減量教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとでごみの分別を行いました。

ごみ減量教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月2日(月)に1組、3日(火)に2組でごみ減量教室を行いました。

あさがおが大きくなったよ

 大事に育てているあさがおが、この3日間で大きくなりました。子ども達は大喜び。水やりにも積極的になっていました。これからの成長が楽しみです。生活の時間には、細かいところまでしっかり見て、観察カードにかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式総練習 6年給食最終
3/19 お別れ式 卒業式準備
3/20 卒業式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269