最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:233
総数:755992
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

一斉下校でした

 家庭訪問のため今日は一斉下校でした。1年生は早めに運動場に出て、班長さんが迎えに来るまで待っていました。6年生が横断歩道の渡り方を大きな声で指導してから帰りました。今年から帰りだけは西之口駅の跨線橋を通るようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春を見つけたよ!

 3年生が理科の授業で「春の草花や虫」を観察していました。運動場の周りや花壇の付近で一生懸命に調べていました。四つ葉のクローバーを見つけた人もいて見せてくれました。幸せになれるかなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食2

 今日の献立は「白飯・牛乳・豚汁・かれいフライのソースがけ・小松菜の和え物」でした。みんなで食べる給食はとてもおいしく、モリモリ食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 初めての給食です!

 1年生は今日から給食が始まりました。時間がかかるため、4時間目から準備をしました。給食当番の人はとても張りきっておかずを配っていましたが、ちょっぴりどきどきでした。担任の先生の丁寧な指導のおかげで、みんなで協力ができ、思ったよりも早く準備ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘチマの種を植えたよ

 4年生がヘチマの観察をするために、ポットに種を植えました。「元気に育ってね」とみんなで願いをこめて植えたので、きっと大きく育ってくれると思います。毎日のお世話を忘れずにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ティモシー先生の授業がありました

 今年もティモシー・シンクレア先生(ALT)が外国語活動の授業に来てくれます。今日は5・6年生で授業がありました。とても表情豊かで、分かりやすく楽しい授業です。
画像1 画像1

西之口祭り

 お囃子やからくり人形の操作・山車の引き手等、子どもたちが活躍する姿をたくさん見ることができました。地域の中で確実に子どもたちは育まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成27年度PTA総会

 多くの保護者の方に出席していただき、平成27年度のPTA総会を開催しました。新しい役員・委員の皆様、どうぞよろしくお願いします。平成26年度の平岡会長と徳田母親代表に感謝状が渡されました。PTA総会に続いて、子ども会総会も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

 4月10日(金)に、離任式がありました。今年度鬼崎北小学校を去られた6人の先生方とお別れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成27年度 新任式・始業式

 新任式で、今年度鬼崎北小学校に新・転任した佐々木令校長先生をはじめ、石川美佐子先生、産休・育休から復帰された相川理恵先生、水野裕貴先生、新任の岩橋佳子先生、同じく新任の苅谷月香先生、学校支援員の山崎真理さん、学校パートの山田千亜紀さんの8名の先生方から挨拶がありました。
 始業式では、新しい担任の先生の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成27年度入学式

いよいよ平成27年度が始まりました。4月6日(月)に入学式がありました。90名の新一年生が、鬼崎北小学校の仲間入りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/22 家庭訪問
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269