最新更新日:2024/06/03
本日:count up52
昨日:110
総数:744598
校訓「正しく 明るく 健やかに」

野外活動報告会がありました。

 本日、2年生による野外活動報告会がありました。この報告会は10月初めに行った野外活動について2年生から1年生に伝える会なんですが、とても素敵なんです。2年生が野外活動では、どんな準備をして、どんな実行委員の班があって、どんなことをするのかを、タブレットのアプリを使って編集した動画を見せながら説明してくれたのですが、とても分かりやすい!!まるで企業のプレゼンのようなんです。
 そして、1年生に伝えたいこととして、「大変なこともあるけど、とってもやりがいがあって楽しいよ。みんなと仲良くなれるよ」とメッセージを添えてくれました。
 そして最後には、1年生からの質問に対してその場で答えるなど、さすが上級生の姿を見せてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
「体を流れている血液の中で、血液中のアンモニア濃度がもっとも低いのはどの血管を流れているときだろう?」その問いに対して、自分の考えを根拠をはっきりとさせながら学級で考えていました。様々な考えを自分の言葉で語ることができる生徒たち。その姿に感心させられます。

今日の給食

今日の給食は、カボチャ入りカレーです。感謝していただきました。
画像1 画像1

体育祭 3年生からのお礼

体育祭終了後、3年生は1・2年生の教室へ行き、今回の演舞の挨拶に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉祭式

画像1 画像1
”一生懸命はカッコイイ。全力は美しい!”今年も、コロナ禍のため半日日程でしたが感動あふれる体育祭が。さすが品中生ですね。

応援合戦 〜青組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
青組のテーマは、「青鬼」

応援合戦 〜黄組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
黄組のテーマは「黄金時代〜月下の狼〜」。

応援合戦 〜赤組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
赤組のテーマは「桜火絢爛」!

全員リレー 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 一進一退の勝負が。目まぐるしく順位が入れ替わります。最後まで何組が優勝するのか分からない勝負が繰り広げられました。ゴールテープを切ったのは…。

全員リレー 〜1・2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス対抗のリレー。クラスメイト全員でバトンをつないでいきます。声でタイミングを合わせたり、バトンの渡し方を工夫したり、体育の授業の成果が!

生徒会種目part2 〜一球前進〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

生徒会種目 〜一球前進〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の生徒会種目は「ストラックアウト&玉入れ」。「感染対策を講じて、みんなができる種目を行おう!」と役員たちがアイデアを出し合いました。水が入ったペットボトルをボールで倒します。そして、玉入れ。「ボールを投げる位置は…」。「ボールの投げ方は…」。自然に仲間との作戦会議が始まっていました。

開祭式

画像1 画像1
画像2 画像2
今年の体育祭のスローガンは「上下一心(しょうかいっしん)」。”学年の枠を越えて絆を深めたい。”そんな思いが込められています。それぞれの競技で、学年の枠を越えて力を合わせて勝利を目指します!仲間からの応援の力は偉大。いつも以上の力が湧いてきます。

決起集会

画像1 画像1
本校の体育祭は、縦割りで赤・青・黄組に分かれて競技を行っています。そこで、開祭式の前に各団で決起集会が。団長、副団長からみんなに熱いメッセージが。みんなの心をひとつにして!

体育祭日和

清々しい秋晴れ。今日に延期した体育祭も予定通り実施できそうです。

 8:45 開祭式
 9:00 生徒会種目
 9:35 全員リレー
10:25 応援合戦
10:55 閉祭式

コロナ禍のため、午前中のみの開催となりますが、生徒たちの熱い取組が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

芸術鑑賞5

3年生集合写真
画像1 画像1

芸術鑑賞4

パフォーマンス・閉祭式、そして、来た時よりも美しく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞3

生徒を巻き込んでの「ラボラトワール・ドゥ・シルク」のパフォーマンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞2

開祭式・英語スピーチ・A組発表・音楽部発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞 part1

画像1 画像1
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp