最新更新日:2024/05/23
本日:count up81
昨日:223
総数:366360
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

2/28 給食

画像1 画像1
ごはん  牛乳
ゆばどうふのすましじる
ひとくちカツソースかけ
ごもくきんぴら
ひとくちゼリー(りんご)

2/27 給食

画像1 画像1
三河赤鶏五目ご飯
牛乳
大根の煮物
鰆の白味噌かけ
きゅうりの胡麻醤油和え

<一番下までご覧になりましたら、2をクリックしてください。>

2/27 白梅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
満開!!

2/27 青空

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風も雲もなく
気持ちのよい日になりました。

2/27 6年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I want to be a 将来の夢.
I want to やりたいこと.

2/27 6年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月からは「英語科」の学習になります。
小学校で学んだことを生かして、楽しく学んでください。

2/27 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花のアーチの花を付け替えてくれています。
6年生を送る会に、間に合わせるようがんばっています。
さすが、在校生の一番上の学年だね。
ありがとうございます。

2/27 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会に向けて、花のアーチを修復しています。

2/27 4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市・町・村で色を分けて、境界線をなぞりました。
現在、愛知県内に「村」は二つです。

2/27 4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
統合・合併して、町村は減りましたが、知多を含む尾張にはいくつかありますね。

2/27 4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県の白地図に、市町村名を書きましょう。
どれくらい覚えているのかな?
知多半島の5市5町は、資料を見なくても書けるかな?

2/27 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サッカー」
サッカーの前に、持久走をしています。
回を重ねるたびに、速くなっているそうです。
そして、サッカー
体力あるねー。元気!!

2/27 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サッカー」
コーナーキックから
さて、どうなったでしょうか?

2/27 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サッカー」
3年生の「なでしこ」も、白熱したゲームですよ。

2/27 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サッカー」
ボールがタッチラインから出たら
スローインではなく、キックイン

2/27 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サッカー」
1対1の競り合いから抜け出して
ゴール前
シュート!

2/27 2年白組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「音楽会をひらこう」
えんそうする曲をきめよう。
14曲の候補があがりました。

2/27 2年白組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「音楽会をひらこう」
2年生でも、たくさんの曲を学習しましたね。

2/27 2年白組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「音楽会をひらこう」
赤組と合同で、音楽会を開催します。
楽しみですね。

2/27 2年赤組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サッカー」
遊具を使ったサーキットトレーニングなどで、体を温め、ほぐしてから、
サッカーをしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

タブレット端末持ち帰りに関する資料

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263