最新更新日:2024/05/29
本日:count up76
昨日:261
総数:367514
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

5/25 1・6年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場のトラックを半周、ボールを運びます。

5/25 1・6年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア種目「思いをのせて!ボール運びリレー」
運動会本番は、どのチームが勝つでしょうか?
ゴールするまで油断はできませんよ。

5/25 1・6年生 運動会練習

画像1 画像1
本番も、力を合わせて、がんばりましょう!

5/24 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこご飯  牛乳
白玉汁
厚焼き卵
乾燥小魚
【献立追加】
ヨーグルト「コアコア」(乳アレルギー代替品:みかんゼリー)
5月12日(木)の牛乳提供中止にともなう献立追加

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
今週末の運動会に向けて、本日1時間目に、総合練習を実施しました。
現在の天気予報では、土曜日は晴れる(降水確率10% 最高気温28度)ようです。
ただ、木曜日の降水確率が70%、金曜日は100%です。
どれだけの降水量になるか、金曜日のいつまで降るかによると思います。
グラントコンディションしだいです。
本校の運動場は水はけが悪いので、木・金曜日の雨の影響は大きいと予想しています。
運動場の雨水を取り除いて、可能なら土曜日に実施したいという気持ちと、雨水を取り除く道具の準備はしています。

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育主任の指揮で、運動会総合練習を実施しました。
練習の前に、運動会における「マスクの着用」について伝えました。
・開閉開式は、人と人との間隔を空けて並んでいますし、話をしませんので、マスクを着用しなくてもよいです。
・競技中(運動中)は、並んで順番を待つとき、競技をするとき、競技後、つまり、入場から退場まで、マスクを着用しなくてもよいです。
・応援席にいるときは、声を出して応援しますし、近くに保護者の方もいらっしゃるので、マスクを着用することを原則とします。ただし、熱中症予防のため、暑くて息苦しかったり、気分が悪くなりそうだったりする場合は、マスクを外して楽な状態にします。
※屋外での活動なので、基本的には、マスクを着用しなくてもよいですが、マスクを外すことを強制するものではありません。あくまで「着用しなくてもよい」です。
※本日の総合練習でも、同様(上記の内容)にすることを伝えましたが、マスクを外す子は少なかったです。児童には、今一度、説明します。

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果的に、2時間目の始めまでかかりましたが、必要最小限の内容で、コンパクトに運動会総合練習を実施しました。

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
【開会式】
運営委員会の司会・進行で行います。

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【開会式】
優勝トロフィー返還(昨年度優勝 黄組)
誓いの言葉(青組黄組団長)

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【国旗・市旗・校旗掲揚】
揚げるスピードに気をつけながら、国旗・市旗・校旗を掲揚

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【準備運動(ラジオ体操)】
ラジオ体操は、準備運動でもありますが、演技の一つでもあります。
正しく運動しましょう。

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【退場・休憩】
無風、朝から暑い日になりました。
開会式練習から席に向かって退場
休憩中に、十分に水分補給しましょう。

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【閉会式の位置に入場】
閉会式の練習をします。
閉会式の位置に入場・整列

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【閉会式】
黄組か!?
青組か!?
本番で優勝するのは、どっちだ!!

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【大玉送り】
全校種目
選手入場!

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【大玉送り】
青組
転がせ! 転がせ!
持ち上げろ!!

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【大玉送り】
今日の練習は負けたけど、本番は、どっちが勝つかわかりませんよ。
がんばれ!

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【大玉送り】
黄組
転がせ! 転がせ!

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【大玉送り】
よいっしょ!
力を合わせて持ち上げろ!!

5/24 運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【大玉送り】
途中で落としたら、落ちたところから再スタート。
真ん中まで運んだら、ゴール!!
今日の練習では、黄組が勝ちましたが、本番は、わかりませんよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

タブレット端末持ち帰りに関する資料

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263