最新更新日:2024/05/27
本日:count up25
昨日:263
総数:367202
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

7/19 状況にあわせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は、テスト、算数の教科書、タブレットなど、自分の状況に合わせた内容に取り組みます。元気になってよかったです。

7/19 買い物調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は社会の学習です。
 大型スーパーやコンビニエンスストアで買ったものなどを発表します。発表している人の方を見て聞くことができるのは素晴らしいね。

7/19 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の課題に取り組んでいます。できたら、自分で丸を付けます。

7/19 夏休みの課題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は夏休みの課題が二つ配られました。配れらた課題の説明を真剣に聞き、きちんと連絡袋にしまいました。1学期間で大きく成長したね。

7/18 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館が非常に暑かったため、三和っ子ルームからの配信で行いました。さわやか委員会の皆さんが準備や進行をしっかりと行いました。
 最後に、学校医の先生お二人と、学校薬剤師の方からご指導をいただきました。ありがとうございました。
 

7/18 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 片足で立つ、指を目で追う、近くと遠くを見てピントを合わせるなどのトレーニングをしました。

7/18 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第1回学校保健委員会がありました。ビジョントレーニングについての話を聞きました。ビジョントレーニングを行うことで、スポーツや勉強をすることに効果が期待できます。

7/18 給食

画像1 画像1
ソフト麺
常滑食材 ゴロゴロ!ボロネーゼ
ツナコーン炒め
パインスティック

7/18 6年生 外国語

コミュニケーションカードの作成です!
文字と絵を用いて丁寧に仕上げています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 3年生 自習

静かな雰囲気で自習をしています!
さすが!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 5年生 理科

顕微鏡を用いて花粉の観察です!
担任の指示をよく聞いて、グループの級友と協力しながら取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 4年生 算数

1学期のまとめです!
どの児童も意欲的です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 3年生 図工

見に行ったのが、たまたま授業の終わりのタイミングでした。
静かな教室だなって思って見てみると、自分たちで静かに整列している姿がありました!
すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 2年生 算数

1学期のまとめです!
「かさ」の問題に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 1年生 算数

たし算、ひき算の文章問題を作りました!
級友と解き合えると、さらに学びの定着になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 更生保護女性会の皆様によるあいさつ運動

 今日は更生保護女性会の皆様によるあいさつ運動がありました。朝からとても暑い日でしたが、更生保護女性会の皆様の顔を見て、子どもたちの表情がぱっと明るくなりました。
 更生保護女性会の皆様、とても厳しい暑さの中、ありがとうございました。

7/16 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は天気が良く、とても暑い日でした。そんな中、午前中、作業をしていただきありがとうございました。

7/16 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいにしていただいた運動場に後日、職員作業でにがりをまいて草防止をする予定です。職員だけではおいつかないほど草の成長が速いので、おやじの会の皆様に感謝です。

7/16 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はおやじの会の皆様による除草作業がありました。運動場に草が茂っていましたが、とてもきれいになりました。

7/14 給食

画像1 画像1
あかもく入り八宝菜
揚げ餃子
春雨ときゅうりの中華和え
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263