最新更新日:2024/05/27
本日:count up30
昨日:263
総数:367207
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

7/14 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は体育の学習です。ボールをカラーコーンでキャッチする、フラフープをとぶ、ボールをつくなどの課題をクリアして、次の人にバトンタッチします。

7/14 6年生が作った作品で1年生と交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の感想を聞く6年生もうれしそうです。

7/14 6年生が作った作品で1年生と交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が感想を6年生に伝えました。「楽しかった」「〇〇がすごかった」など、たくさんの感想が発表できました。

7/14 6年生が作った作品で1年生と交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の表情が素敵です!!

7/14 6年生が作った作品で1年生と交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうに遊んでいます!

7/14 6年生が作った作品で1年生と交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が図工の学習でつくった https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id... 作品を使って、1年生と遊びました。

7/14 顕微鏡の使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は理科の学習です。顕微鏡の使い方を教科書を見てまとめます。できたら、タブレットで理科の問題に取り組みます。

7/14 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組がとても静かだったので、何の学習かな?と思ってみてみると、みんな一生延命テストをやっていました。真剣に取り組んでいます。

7/14 買い物調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は社会の学習です。買い物調べについて発表します。先生が買った「ねこのすな」を紹介すると、「先生ねこ飼ってるの?」「うちは〇〇で買うよ」などの反応がありました。

7/14 理科の学習が終わったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は理科の学習です。花を咲かせたホウセンカについて学び、先生が「これで1学期の理科の勉強が終わったよ」と言いました。タブレットで学習動画などを見ることになりました。

7/14 めんどり広場の皆様による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組はめんどり広場の皆様による読み聞かせがありました。音楽に合わせて体を動かしながら聞き入っています。お話も楽しんでいました。
 めんどり広場の皆様 ありがとうございました。

7/13 市役所にて

画像1 画像1
 市役所にポスターが掲示されていました。これを見た方が、「悪いことはやめよう!」と思ったそうです。心に訴える素敵なポスターですね!!

7/13 給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・オクラのみそしる
・あじのおろしかけ
・ひじきごはんのぐ

7/13 6年生 道徳

「○○なとき、あなたはどうする?」
その場面を想像して、自分の考えをノートに記入しています!

そして、ロールプレイングを通して発表していました!それを恥ずかしがらずにできる6年生はさすがです!三和小ならではのよさだと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 5年生 書写

高学年の書写の時間となると、静かな空間の中に、ほどよい緊張感があります!

手本をよく見て、「とめ」「はね」「はらい」に意識して文字を書いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 4年生 図工

忘れられない場面を絵で表現しています!

絵の具の塗り方、水の調整の仕方等、担任の指示やアドバイスをもとに、自分だけの作品を仕上げます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 3年生 国語

報告書の作成です!

文の構成を考えて、相手に伝わるように文章を書いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 2年生 算数

タブレット端末内の「eライブラリ」を使用して、既習学習に取り組んでいます!

「eライブラリ」は、クイズ感覚で復習ができるので、児童に大人気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 1年生 国語

音読の発表です!

本文を読んだり、内容に合わせて体を動かしたりと、楽しい雰囲気でした!

発表している児童、聞いている児童、どちらも真剣でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 給食

画像1 画像1
ミルクロールパン
コーンクリームスープ
カラフルピーマン炒め
フルーツポンチ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263