最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:223
総数:366282
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

9/6 学校体験活動

画像1 画像1
 先生を目指す大学生が学校体験活動に来ています。三和っ子と一緒に勉強します。

9/6 修学旅行で学んだことのプレゼンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は修学旅行で学んだことをプレゼンテーションしています。作成したプレゼンをグループのメンバーに上手に発表しています。

9/6 漢字の広場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は漢字の広場に取り組んでいます。ノートがしっかりと書かれています。

9/6 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組はわり算の商の検討の仕方やたしかめ算の復習をしています。みんな一生懸命に先生の話を聞いて学習に参加しています。

9/6 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は音楽の学習をします。リコーダーを先生のピアノに合わせて演奏しています。

9/6 何が好き?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は英語の学習です。何が好きかを英語で聞きます。

9/6 ハサミのアート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組はハサミを使ってチョキチョキ紙を切り、作品を作っています。次々、芸術作品が生まれます。

9/6 熱中症予防

画像1 画像1
 9月に入りましたが、まだまだ暑いです。体育時にはWBGTの確認と、水分補給に気を付けます。今日のこの時間のWBGTは26です。WBGTの計測は体育館内では、別々のWBGT計を使って、2か所で行っています。

9/6 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は体育です。体を使ってじゃんけんをします。先生と一緒にグー、チョキ、パーを確認したら、ペアとじゃんけんです。

9/6 PTAあいさつ運動

画像1 画像1
 PTAの皆様によるあいさつ運動です。いつもありがとうございます。今日は4本足のかわいらしいメンバーもいます。

9/5 6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「武士による政治の始まり」1学期に学習した内容を確認しながら、復習からスタートしていました。忘れてしまっていた内容も再度確認して、新しい内容を学んでいきたいですね。

9/5 5年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鑑賞の分野「カードを使って」で、いろいろなカードを見て、アートゲームをしています。色づかいや組み合わせなど、参考になることも多いですね。

9/5 4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
詩を味わおうの単元、「忘れもの」の詩について考えました。たくさんの意見を次々と発表していました。共感できることがあったかな。

9/5 3年白組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大きな数」の復習です。クラスのみんなで教え合います。とてもよい雰囲気です。

9/5 3年赤組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期係活動の掲示物を作成していました。学級のみんなのために、毎日の係活動よろしくお願いします。

9/5 2年生 朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期も朝の読書を通して、よい本との出会いがあるといいですね。お気に入りの本はあるかな。

9/5 1年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語で学習し始めたカタカナを練習しています。正しい姿勢を意識して書くことができています。

9/5 給食

画像1 画像1
きしめん 和風汁かけ
野菜かき揚げ
ほうれんそうのおひたし


9/5 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTAの皆様と更生保護女性会の皆様によるあいさつ運動がありました。暑い中登校してきた子どもたちの表情が皆様の顔を見て、和らぎます。ありがとうございます。

9/4 給食

画像1 画像1
マーボ豆腐
コーン焼売
冷凍みかん
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263