最新更新日:2024/05/24
本日:count up111
昨日:209
総数:366914
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

7/10 算数の復習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。復習問題を解くために、隣同士相談します。

7/10 算数の復習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は算数の学習です。復習問題に取り組みます。

7/10 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は算数の学習です。電子黒板に書いています。真剣に聞く姿もいいね。

7/10 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組の給食の準備です。協力して準備します。

7/10 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミカンも牛乳も手際よく配ります。

7/10 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期が過ぎようとしています。給食の準備もずいぶん手早くなりました。

7/7 給食

画像1 画像1
豆腐のすまし汁
星形ハンバーグのみそだれ
きんぴらごぼう
七夕ゼリー

7/7 うごくぞ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 ハンドルを回してみると、動きもおもしろい!!
 構造もスプーンを使うなど工夫されています。

7/7 うごくぞ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 動くおもちゃの原理を使った作品です。よくこんなおもしろいアイデア思いついたなぁ。

7/7 固まった形から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は図工の学習です。布に粘土を付けて作品を作ります。完成が楽しみだ!

7/7 図工の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 針金が姿を変えました。

7/7 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は家庭科の学習です。針と糸で自分の名前を縫います。自分の名前を縫いやすいように、カタカナでカクカクにして、下書きします。

7/7 1は0.001の何倍?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。1は0.001の何倍かを考えます。これまで学習したことを基に考えます。

7/7 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は1学期の社会の振り返りをします。地図記号や常滑市のことがたくさんわかったね。

7/7 ホウセンカの育ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は理科でホウセンカの育ちについて学習しています。以前に比べて、葉が増えたり、背丈が伸びたりしています。これからどうなっていくのかな。

7/7 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は体育の学習です。ドリブルをしながら、カラーコーンを回ります。

7/7 ひき算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は算数でひき算の学習です。「のこり」だけでなく、「違い」を聞かれた時にもひき算を使うことを学んでいます。
 学習で使うブロックを運び、みんなに配ります。入学直後に比べてずいぶん成長しました。

7/7 児童議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 議題についてたくさん質問が出ました。最後に議決します。

7/7 児童議会

画像1 画像1
画像2 画像2
 手上げ横断とペアドッジボール大会について提案があります。

7/7 児童議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童議会がありました。議題は2つありました。議長中心に議題について話し合います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263