最新更新日:2024/05/23
本日:count up123
昨日:255
総数:366179
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

6/26 四角形の対角線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。四角形の対角線について調べます。

6/26 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は理科の学習です。ゴムを伸ばす長さによって車が動く距離がどのように変わるかを予想します。

6/26 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は準備運動をしたら、竹馬です。バランスがいいね!

6/26 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は体育の学習です。準備運動でのぼり棒、タイヤとびなどをします。

6/26 こんなもの見つけたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。見つけたものを紹介する作文の清書です。

6/26 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な立体作品ができました。

6/26 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は図工の学習です。素敵な立体作品ができました。

6/26 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の生活目標は「手上げ横断をしよう」です。交通安全に留意して登下校をしましょう。

6/26 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝会では、先生から食事についての話がありました。

6/23 4年生 資源回収BOX見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科でリサイクルについても学習してきました。三和小学校にある資源回収BOXを確認しました。おやじの会の皆様が三和っ子のために数年前に設置してくれたこと、この資源は三和っ子のみんなのための資金となっていることなどを知ることができました。
校舎北側に設置されています。保護者の皆様、地域の皆様、ご活用いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

6/23 給食

画像1 画像1
カレーライス
ソーセージとパプリカのソテー
コールスローサラダ
卓上ドレッシング

6/23 廊下が明るくなりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 素敵な作品ばかりです。

6/23 廊下が明るくなりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組の図工の作品が掲示されました。素敵な作品ばかりで、廊下が明るくなりました。

6/23 ちらばりの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は算数の学習です。ちらばりの様子を調べます。

6/23 ゆで野菜サラダ

画像1 画像1
画像2 画像2
家でもおいしいサラダが作れるね。

6/23 ゆで野菜サラダ

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしそうです。

6/23 ゆで野菜サラダ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は家庭科の学習です。ゆで野菜サラダを作りました。彩りよくおいしそうなサラダができました。

6/23 電池で動く車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は理科の学習です。かん電池の向きやつなぎ方、プロペラの回転などについて車を走らせて調べます。

6/23 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は算数の学習です。干支を言う時間はどのくらいかを測ります。

6/23 つくった迷路の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は算数の学習です。つくった迷路をグループで発表します。とても難しそうな迷路です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
令和6年度
4/4 入学式
4/5 1学期始業式

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263