最新更新日:2024/05/24
本日:count up54
昨日:315
総数:366648
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

6/18 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校地内の除草作業をしていただきました。この時期は草がたくさん生えてくるので、とても助かります。

6/16 ファッションショーの見学

画像1 画像1
 1年生が2年生に感想を伝えます。「かっこよかった」「かわいらしかった」など、たくさんの感想を伝えました。

6/16 2年生のファッションショー見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年赤組は、2年赤組が図工の学習でつくった衣装を着てファッションショーをする様子を見学します。素敵なショーをみて、笑顔がこぼれます。

6/16 ファッションショー

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後に2年生みんなで歌を歌います。笑顔で歌う姿もいいね!

6/16 ファッションショー

画像1 画像1
画像2 画像2
 ポーズも歩き方も決まってますね!

6/16 ファッションショー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は図工の学習でつくった衣装を着て、1年生に向けてファッションショーをします。ランウェイをかっこよく歩いて、ポーズを決めます。

6/16 給食

画像1 画像1
生揚げの煮物
豚肉と小松菜の炒め物
きゅうりの梅和え

6/16 大野小学校の見学

 4人の先生が大野小学校の授業の様子を見学に行ってきました。中学校では、三和小学校と大野小学校が一緒に学習をすることになります。三和っ子が卒業するときの姿を思い描きながら、中学校生活がよりよいものとなるようにこれからの参考にしていきます。

6/16 短歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は国語の学習です。言葉を選んで短歌を作ります。どんな歌が読めたかな?

6/16 重なり合う頂点、辺、角を調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は算数の学習です。二つの合同な図形の重なり合う頂点、辺、角を調べます。難しい学習ですが、とても挙手が多くてびっくりです。

6/16 つなぎ言葉のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は国語の学習です。文と文の間にいろいろなつなぎ言葉を入れて読んでみます。適切なつなぎ言葉を入れないと、意味がうまくつながらなくなることに気づきました。

6/16 棒グラフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は算数の学習です。棒グラフについて学びます。

6/16 鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は体育の学習です。鉄棒の技に挑戦です!

6/16 図を使って考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。文章問題を図を使って考えます。

6/16 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は体育の学習です。はじめに準備運動をして、けがをしないようにします。整列して、上手に準備運動ができるようになりました。

6/16 歯ブラシチェック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、さわやか委員会による歯ブラシチェックがありました。毛先が広がっているときれいに磨けないので、チェックして歯の健康を守ります。

6/15 給食

画像1 画像1
八宝菜
鰆の中華あんかけ
チンゲン菜の炒め物

6/15 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は算数の学習です。分数のわり算の問題に取り組んでいます。明日はテストです。

6/15 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は体育の学習です。グループでダンスを考えます。

6/15 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は体育の学習でプレルボールをします。プレルボールはバレーボールとテニスを合わせたような競技です。ワンバウンドさせてサーブを打ち、3回パスをするまでに相手に返せたら1点です。楽しそうな声が上がります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
令和6年度
4/4 入学式
4/5 1学期始業式

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263