最新更新日:2024/05/23
本日:count up162
昨日:255
総数:366218
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

6/15 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は書写の学習です。真剣に土の清書をしています。

6/15 ホウセンカの体のつくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組はホウセンカの体のつくりの学習です。まずは、動画を見て学習します。

6/15 スイミー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。スイミーの音読をします。

6/15 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は算数の学習です。10までの数の復習問題に取り組みます。できたら、先生に見せます。

6/14 給食

画像1 画像1
黒ロールパン
米粉マカロニと豆のスープ
コロッケ
ハムと野菜のサワー和え 

6/14 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は体育の学習でマット運動を行います。いろいろな技を練習します。あれっ?大人が一人混じっています。

6/14 目的に応じて引用する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は国語の学習です。目的に応じて引用するときは、出典を書くことなどについて学びました。著作権についても意見が出ました。

6/14 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は英語の学習です。How’s〜 ? 、Let’s play〜.などの言い方を確認します。

6/14 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は音楽の学習です。音符の音の長さについて学びます。少しずつ楽譜が読めるようになっていきます。

6/14 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は数について尋ねたり、答えたりする学習です。デジタル教科書の映像を見て、いろいろな国の数え方を知ります。数え方のまねもしました。

6/14 めんどり広場の皆さんによる読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組はめんどり広場の皆さんによる読み聞かせがありました。目をキラキラさせて、読みきかせを楽しんでいました。めんどり広場の皆様、ありがとうございました。

6/14 給食の相談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は給食の準備と後片付けをはやくするためにどうしたらいいかを考えます。ぞうきん当番が手早く準備する、静かに準備をする、やるべきことを優先的にやるなどの意見が出ました。

6/13 給食

画像1 画像1
麦ご飯  牛乳
肉じゃが
けんちん篠田の味噌かけ
冷凍みかん

6/13 4年生 ごみ減量授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15種類のごみに分別しました。今回学んだことを生かして、家庭で分別のお手伝いができるといいですね。常滑市のごみ減量に向けて、一人一人ができることを実践していきたいですね。

6/13 4年生 ごみ減量授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「530とこなめ」の方々に、ごみ分別の仕方を教えていただきました。実際にいろいろなごみを学んだことを確認しながら分別しました。

6/13 4年生 ごみ減量授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常滑市生活環境課による出前授業です。社会科の学習で学んできたことを、さらに詳しく教えていただき、深く考えることができました。

6/13 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は書写の学習です。たて画の筆使いについて学習します。

6/13 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は英語の学習です。英語ファイルを作っています。

6/13 テスト勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は少数のわり算について復習しています。明日はテストなので、テスト勉強です。

6/13 一つの花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は国語で一つの花の学習です。読んだ感想を伝えあいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
令和6年度
4/4 入学式
4/5 1学期始業式

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263