最新更新日:2024/05/24
本日:count up96
昨日:315
総数:366690
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

6/9 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は図工の学習です。絵の仕上げができたら、動くおもちゃの原理を使って動きのある立体作品作りです。動きが面白い!!

6/9 都道府県を覚えると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は昨年度学習した都道府県を桃鉄をしながら復習です。停まった駅のゲームをしながら、名物や特産品も学びます。終わった後の感想は「楽しかった!!」だそうです。

6/9 大きな数の練習問題にチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。大きな数の練習問題に取り組みます。

6/9 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は道徳です。相手を思いやる心について話し合います。

6/9 打ってみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は体育の学習です。以前はとまったボールを打つ練習をしていましたが、今日は、投げたボールを打つ練習です。

6/9 漢字と計算の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は漢字と計算の練習です。がんばって取り組みます。

6/9 読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組の読書です。ひらがなの学習をして、たくさん本が読めるといいね。

6/8 給食

画像1 画像1
ぶた汁
アジの塩こうじ焼き
きんぴらごぼう

6/8 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は算数の学習です。分数と小数が混じった計算です。どうやって解くといいのかな?

6/8 リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は体育の学習です。リレーで走る順番を決めたら、バトンパスをしてもよい区間 テイク オーバー ゾーンの説明を聞いて、リレーをします。

6/8 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は音楽の学習です。とても素敵な歌声が響きます。歌う表情も素敵です!

6/8 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は書写の学習です。立画の筆使いについて学びます。話の聞き方がキラキラしています!

6/8 ホウセンカの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は理科の学習です。ホウセンカの芽が出たので観察します。どのようなところを見るとよいのか確認した後で、ホウセンカの観察に行きます。

6/8 読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は読書です。本は世界を広げてくれますね。

6/8 拗音

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は国語の学習です。「おもちや」と「おもちゃ」の違いから、拗音の学習です。拗音を意識して、正しく書けるかな?

6/7 法隆寺を出発

 全ての見学を終えて法隆寺を午後2時53分、学校に向けてに出発しました。途中 伊賀SAで休憩する予定です。学校が近づいてきたら、home&schoolでお知らせします。よろしくお願いします。

6/7 法隆寺 夢殿

画像1 画像1
 最後の見学先の法隆寺 夢殿を見ます。静かに1周回ると願いが叶うそうです。みんな静かに1周しました。

6/7 法隆寺 アルカイックスマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アルカイックスマイルです。どう?

6/7 法隆寺 アルカイックスマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 法隆寺を見学したら、仏像の表情をまねます。アルカイックスマイルだ??

6/7 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
令和6年度
4/4 入学式
4/5 1学期始業式

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263