最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:248
総数:361521
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

6/10(土)あいさつ運動スペシャル大作戦について

画像1 画像1
フェスティバル当日7:50から校門前で「父の日スペシャル大作戦」と銘打って,PTAであいさつ運動への参加をお願いしたところ,現在33名のお父さん方に協力いただける予定です。大変多くの方にご協力いただき感謝申し上げます。申し込みがなくても当日参加でも結構です。三和っ子にお父さんたちのパワーを見せつけてください。よろしくお願いします。(写真は昨年のフェスティバルでのあいさつ運動の様子です)

6/9(金)フェスティバル準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日のフェスティバルの豚汁の具材を準備するためにPTA会長をはじめ,多くのお母さんたちが集まってくれました。おいしい豚汁となるようにの思いを込めて,600人分の泥のついた野菜を洗い,食べやすい大きさに切りそろえてくれました。食材を提供してくださった地域の方々やPTAのお母さんたちの思いのこもったおいしい豚汁が出来上がることでしょう。お楽しみに!

6/9(金)フェスティバルの準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボーイスカウトの森田さんが明日のフェスティバルのコーナー「モンキーブリッジ」の土台を作るために運動場に穴を掘りに来てくれました。手際よく,短時間で作業を進めてくれました。作業を見守る子ども達も明日のフェスティバルを楽しみにしているという声があがっていました。

6/8(木) 教育実習

教育実習が始まって1週間が過ぎ、少しずつ慣れてきたことと思います。今日は、道徳の授業をしました。若さ溢れる元気いっぱいの授業ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7(水) 秋花壇デザイン色塗り

大放課に、ペア学年で花壇のデザインと色塗りをしました。完成したペアは、残りの時間をペアで遊んで過ごしました。優秀な作品には、表彰があります。結果をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7(水) 陸上練習

大会前日となった今日は、残念なことに雨となってしまいました。最後の練習を体育館で行いました。明日も天気が心配ですが、体調万全で大会に挑んで欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7(水) あいさつ週間

今週は、あいさつ週間であり、PTAの方々が正門で立哨をしてくださいました。児童会のみんなも、あいさつがしっかりできるように、全校児童に呼びかけをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6(火) 掃除場所

今週から掃除場所が変わるため、担当の先生と場所の確認をしました。縦割り班で掃除をしてます。6年生を中心に各学年協力して学校をきれいにしましょう。
画像1 画像1

6/5(月) 歯磨き週間

保健委員会による歯磨き週間の話がありました。今週、保健委員会が歯ブラシのチェックや、歯の磨き方について各クラスでチェックをします。この機会にしっかり磨けるようになれるといいですね。
画像1 画像1

6/5(月) 陸上部壮行会

8日には、陸上大会があります。そこで、朝会時に壮行会を行いました。キャプテンから、それぞれの種目で取り組んできた話がありました。自分の力が出し切れるように頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/2(金) 環境委員会

6時間目に委員会がありました。環境委員は、FBC花壇のポット作りをしました。みんなで協力して、たくさんのポットを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/2(金) ぐるんぱ読み聞かせ

ぐるんぱさんに読み聞かせをしていただきました。毎回、どんなお話が聞けるのか楽しみにしています。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) プール清掃

5・6時間目に高学年はプール清掃を行いました。4・5年生はプール周辺や更衣室等、6年生は高学年プールを清掃しました。みんなで協力してきれいになりました。20日からプールの授業が開始します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 草抜き100本運動

今朝、小雨が降っていましたが、児童が登校する頃にはやみ、草抜きができました。今日は、環境委員の4年生が当番で一輪車で草の回収をしました。あと1日、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/31(水) 草抜き100本運動

草抜き運動の2回目が、今週から始まりました。登校した児童から100本目指して頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/29(月) 不審者避難訓練

5時間目に昇降口に不審者が現れたことを想定して行いました。児童も緊張感をもって、指示通りに避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/29(月) 朝会

柔道春季大会で見事優勝した2人の表彰がありました。来週も大会があるようです、続けて上位に食い込めるように頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1

5/29(月) 教育実習

今日から3週間、教育実習が始まりました。5年生のクラスに入って実習をしていきます。いろいろ経験して勉強して欲しいと思います。
画像1 画像1

5/26(金) 陸上練習

雨のため、体育館での練習でした。大会まで残り2週間、自己ベスト更新を目指して頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/26(金) クラブ活動

4.5.6年生は、6時間目にクラブ活動がありました。スポーツクラブは、雨天のため体育館でハンドベースをして、汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263