最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:82
総数:361525
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

7月24日(月) プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール開放が始まりました。来て下さった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。久しぶりに子どもたちを見ることができて、とてもうれしく思います。今日から2週間、たくさんの元気な子どもたちがプールに来てくれることを待っています。

7月24日 補充学習・皆泳指導始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの特別指導が始まりました。
図書室で涼しく個別に補充学習に取り組みました。
4年生以上の児童は、全員が25メートル泳ぐことができるようにがんばりました。

7/21(金) 自転車大会 結果

全員が諦めずに頑張った結果、37校中、見事敢闘賞(8位)をいただきました。応援ありがとうございました。本当におめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

電話の不具合について

電話がつながらずご迷惑をかけていましたが、復旧作業が終わり正常に使えるようになりました。

7/21(金) 自転車大会

選手4人全員、力を出しきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21(金) 電話不具合について

別の番号を使えるようにしたと連絡しましたが、応答することができませんでした。ご迷惑をおかけします。復旧するまで、お待ちください。

7/21(金) 自転車大会

実技テストがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日(金)停電のお知らせ

本日15:30から電気設備点検のため,しばらく停電となります。そのため電話もFAXもメールも受けることができません。ご迷惑をお掛けしますが,よろしくお願いします。

7/21(金) 自転車大会

筆記テストを終え、開会式が始まりました。この後は、実技テストがスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

電話不具合のお知らせ

7月21日現在,三和小の電話が不具合により不通となっています。臨時に別の電話番号を使えるようにしました。電話が通じない場合は,0569−43−7263にお掛けください。

7/21(金) 自転車大会

いよいよ大会当日。開会式前にコースの下見をしてイメージトレーニングをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 終業式

校長先生から、夏休みの過ごし方についてお話がありました。明日から、長い休みに入ります。充実した夏休みにして欲しいと思います。明日大会がある自転車部の壮行会がありました。一人一人意気込みを発表してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 終業式 意見発表

2.6年生の代表者が意見発表をしました。国際交流で思い出に残ったこと、修学旅行で思い出に残ったことを原稿を見ずにしっかりと発表することができました。また、ピアノで頑張った児童の表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19(水) 自転車部

6月から活動をしてきた自転車部の最後の練習日となりました。運動場に、大会当日と同じコースを作り繰り返し練習をしました。21日の大会では、全力を出し切って頑張ってきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/16(日) おやじの会

35度を越える暑い中、おやじの会の皆さんに除草作業をしていただきました。ふれあい広場、運動場と児童のみんなが使う場所がとってもきれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15(土) おやじの会 16日(日)9:00〜

おやじの会
7/16(日)9:00〜三和小学校運動場等の草刈りを行います。暑いことが予想されますが、お手伝いしていただける方はよろしくお願いします。
画像1 画像1

7/14(金) 読み聞かせ

職員による読み聞かせがありました。真剣に聴き、そして笑顔になっている子どもたちの姿って本当にいいなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13(木) 自転車部

今日は、横断歩道や踏切などを安全に走行する練習をしました。暑い中でしたが集中して練習に取り組めました。21日にポートメッセで大会が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13(木) 地震避難訓練

大放課に、予告なしの避難訓練を実施しました。二学期にも同じような訓練を予定しています。少しでも早く安全に避難できるように訓練していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/12(水) ミニ資源回収

個人懇談会にあわせて、ミニ資源回収を明日まで行ってますので、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263