最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:82
総数:361523
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

7/21(金) 自転車大会

筆記テストを終え、開会式が始まりました。この後は、実技テストがスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

電話不具合のお知らせ

7月21日現在,三和小の電話が不具合により不通となっています。臨時に別の電話番号を使えるようにしました。電話が通じない場合は,0569−43−7263にお掛けください。

7/21(金) 自転車大会

いよいよ大会当日。開会式前にコースの下見をしてイメージトレーニングをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 終業式

校長先生から、夏休みの過ごし方についてお話がありました。明日から、長い休みに入ります。充実した夏休みにして欲しいと思います。明日大会がある自転車部の壮行会がありました。一人一人意気込みを発表してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 終業式 意見発表

2.6年生の代表者が意見発表をしました。国際交流で思い出に残ったこと、修学旅行で思い出に残ったことを原稿を見ずにしっかりと発表することができました。また、ピアノで頑張った児童の表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19(水) 自転車部

6月から活動をしてきた自転車部の最後の練習日となりました。運動場に、大会当日と同じコースを作り繰り返し練習をしました。21日の大会では、全力を出し切って頑張ってきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/16(日) おやじの会

35度を越える暑い中、おやじの会の皆さんに除草作業をしていただきました。ふれあい広場、運動場と児童のみんなが使う場所がとってもきれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15(土) おやじの会 16日(日)9:00〜

おやじの会
7/16(日)9:00〜三和小学校運動場等の草刈りを行います。暑いことが予想されますが、お手伝いしていただける方はよろしくお願いします。
画像1 画像1

7/14(金) 読み聞かせ

職員による読み聞かせがありました。真剣に聴き、そして笑顔になっている子どもたちの姿って本当にいいなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13(木) 自転車部

今日は、横断歩道や踏切などを安全に走行する練習をしました。暑い中でしたが集中して練習に取り組めました。21日にポートメッセで大会が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13(木) 地震避難訓練

大放課に、予告なしの避難訓練を実施しました。二学期にも同じような訓練を予定しています。少しでも早く安全に避難できるように訓練していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/12(水) ミニ資源回収

個人懇談会にあわせて、ミニ資源回収を明日まで行ってますので、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

7/11(火) 水泳

暑い日が続く中、今日もプールの授業が行われました。低学年では、水に顔をつけようと努力する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/10(月) 英語活動 5年

ALTの先生と、DO you like〜?の会話練習をしました。今学期最後の英語活動をゲームを交えながら楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/10(月) 朝会

児童会から、あいさつ運動でみんなが集めたシールで出来上がったシール文字の発表がありました。「ありが10」
画像1 画像1

7/9(日) FBC花壇

ポットの苗を花壇に植え替えました。花壇のコンテストに応募するので、枯れないように育てていきたいと思います。夏休みには、愛校当番で5.6年生には花の水かけをしてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7(金) 自転車部

21日の自転車大会に向けて、日々練習に励んでます。今日は、常滑警察署の方々に指導を受けました。大会でポイントを獲得するコツを教えていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7(金) 読み聞かせ

ぐるんぱさんによる読み聞かせがありました。3年生では、大きな紙芝居を読んでもらいました。また、二学期も楽しみにしています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7(金) 草抜き100本運動

草抜き100本運動最終日になりました。今週は雨でできない日があったので、その分まで汗を流しながら一生懸命抜いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4(火) 竹細工 3年

矢田コミュニティーの方々に協力をえて、竹を使って遊び道具作りをしました。作ったものは、水てっぽうと竹とんぼ。彫刻刀を使いましたが、怪我なく楽しく作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

お知らせ

学校だより「三和っ子」

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263