最新更新日:2024/05/20
本日:count up285
昨日:126
総数:365501
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/22 4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ポートボール」
ゲームをしました。
今までの基礎練習の成果は出ましたか?

3/22 3年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の国の人々や文化に興味や関心をもちましょう。

3/22 2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学習のまとめ
まとめテストの答え合わせをしながら、今年度の学習内容をふりかえりました。

3/22 桜

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の北側の桜が、咲き始めました。
昨日は、強い雨
今日は、強い北風
咲いた桜は「ちょっと早かったかな?」と後悔していませんか?

3/21 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
おやじの会の皆さんと本校職員で、非常扉とその周りの塗装をしました。

3/21 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、室内の作業をしていただきました。
今年度も、毎月、たいへんお世話になり、ありがとうございました。

3/19 卒業式

画像1 画像1
教室で最後の集合写真を撮影しました。
いつかまた、"6年赤組"全員で集合できる日を楽しみにしています。

3/19 卒業式

画像1 画像1
心 心 心 心 心・・・・・
いっぱい通い合いました。
子どもたちも、先生も、最高!

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう!

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう!

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おめでとう!

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おめでとう!

3/19 卒業式

画像1 画像1
春の日差しの下、5年生と職員に見送られ、三和小学校を巣立っていきました。
今後の人生での幸せと活躍を祈念します。

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
36名の卒業生の皆さん
春の暖かさ以上に、心が温かくなる卒業式でした。
卒業 おめでとうございます。

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書授与以外は、マスクを着用した卒業式でした。
卒業式まで、制限がかかってしまい、申し訳なかったですが、「門出の言葉」や「校歌」から、心は伝わってきました。

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
練習の成果が表れ、卒業式に対して、心をこめたことが伝わってくる「門出の言葉」でした。

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けての練習では、日に日に、心が込められていくことが感じられました。
直前のある日、3階の教室で、呼びかけを練習している声が、2階の校長室まで響きました。

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書を受け取るお子さんの姿をご覧になり、保護者の皆様も、6年間の思い出が思い出され、成長に喜びを感じられたことと存じます。

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かく風もなく、素晴らしい卒業式日和になりました。
卒業生は、皆、立派な姿で、卒業証書を受け取りました。

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
第61回常滑市立三和小学校卒業式
36名の卒業生に、卒業証書を授与しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263