最新更新日:2024/05/14
本日:count up57
昨日:203
総数:363928
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/10 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
豚骨ラーメン
牛乳
愛知の野菜春巻き
バンサンスー

3/10 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館
図書の貸し出し、返却
図書委員さん、ありがとうございます。

3/10 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールを、思い切り蹴って遊んでいます。
スカッとするかな。
暖かくなったので、外遊びも気持ちいいですね。
ただ、花粉症の人には、厳しい季節ですね。
ブランコも、気持ちよさそうです。

3/10 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー
1対1
このあとは、どうなったのかな?

3/10 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー
体育の授業でもサッカーをしている学年がいくつかあります。
元気のいい声が、校長室まで聞こえます。
子どもたちの元気のいい声は、明るい気持ちになりますね。
大放課や昼放課も、サッカーを楽しんでいる子どもたちがいます。

3/10 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
三和っ子ランド
暖かくなり、三和っ子ランドで遊ぶのも、気持ちがいいですね。
ランド内にあるブランコでも、遊んでいることでしょう。
地面の下では、そろそろ、たけのこが、地面に顔を出す準備をしていると思いますよ。

3/10 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三和っ子ランド
大放課に、自然の中で遊べる学校は、ありがたいですね。
リフレッシュできるし、体力も高まる。

3/10 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三和っ子クイズ
1・6年生のペアで、児童会主催のクイズに参加しました。

3/10 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三和っ子クイズ
校内のクイズポイントを探して、そこで、クイズに答えます。

3/9 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「持久走」
運動場のトラック(1周約200m)を5周
スタート!!

<一番下までご覧になりましたら、2をクリックしてください。>

3/9 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「持久走」
スタートして1周
自分のペースで走っています。

3/9 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「持久走」
全力で走っています。

3/9 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「持久走」
がんばってるねー

3/9 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「持久走」
ゴール
お疲れ様

3/9 給食

画像1 画像1
ご飯  牛乳
肉じゃが
鯖の銀紙焼き
白菜の昆布和え

3/9 紅白?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の梅は、紅白が並んでいます。
同時に咲くと、きれいなんでしょうが、
白梅が咲き、散る頃に、紅梅の蕾がふくらみます。
写真の状態が、今年の「紅白そろい咲き」の限界でしょうか。
雨が降り、風が吹けば、白梅は散ります。
来週は、紅梅が見頃になるかもしれません。
今春の桜開花予想は、名古屋で3月21日らしいです。
卒業式(20日)は、桜が咲いているかもしれません。

3/9 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー

3/9 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー

3/9 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー

3/9 2年赤組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
「もうすぐ3年生」
2年生の学習内容を復習しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

タブレット端末持ち帰りに関する資料

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263