最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:230
総数:364106
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

10/31 給食

画像1 画像1
愛知の米粉パン
牛乳
かぼちゃ入りシチュー
ウインナーのトマトソースかけ
フルーツミックス

<一番下までご覧になりましたら、2をクリックしてください。>

10/31 6年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の準備
教室だけでなく、理科室や家庭科室を使っているグループもいます。

10/31 6年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の準備
相談しながら、着々と準備が進んでいますね。

10/31 5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「道案内の言い方を知ろう」
Go straight.
Turn left.
Turn right.

10/31 5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「道案内の言い方を知ろう」
どこに着きましたか?
発表しています。
「正解!」

10/31 5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「道案内の言い方を知ろう」
教科書の地図で、先生の指示どおりに道をたどっていくと、どこに着きましたか?

10/31 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の練習をしています。
各グループで、調べたことを発表します。

10/31 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業のようで、体育の授業ではないのです。
体育をやらないかというと、体育をやります。
学習発表会の練習をしています。

10/31 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
せりふを、大きな声で発表しています。
どんな発表になるのかな?
楽しみです。

10/31 2年白組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の練習をしています。
お楽しみに。

10/31 2年赤組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「せかい一の話」
一番おもしろいと思ったところを話そう。

10/31 2年赤組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「せかい一の話」
範読を聴いています。

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで たのしもう!」
がっきを、つかって、リズムを うつ。

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで たのしもう!」
ウッドブロックの右と左の音の違い。
よく聴いてくださいよ。

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで たのしもう!」
ウッドブロックの右と左の音の違いは?

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで たのしもう!」
ウッドブロックの右と左で、音の違いは何ですか?

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで たのしもう!」
ウッドブロックは、右と左で、音の高さが違いますね。
では、リズム打ちをしてみましょう。

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで 楽しもう!」
ウッドブロックとカスタネットで合わせてみましょう。

10/31 朝会

画像1 画像1
【今週の生活目標】
本を読もう!!

10/31 朝会

画像1 画像1
【図書委員会】
 図書委員会から、「秋の図書館まつり」についてお知らせします。
 今回は、11月17日(木)に、「ペア読み聞かせ会」をします。
 また、ペア読み聞かせ会の他に、「読書でビンゴ」をします。ビンゴは明日から11月25日までです。ビンゴカードを配るので、学校の図書館の本を読んでください。本を返すときにスタンプを押します。3ビンゴになると、しおりがもらえます。たくさん読んでくださいね。詳しいことは、図書委員や担任の先生に聞いてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

タブレット端末持ち帰りに関する資料

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263