最新更新日:2024/05/10
本日:count up88
昨日:222
総数:363386
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

2/2 給食

画像1 画像1
ご飯  牛乳
肉団子汁
鰯の蒲焼
大豆のきな粉がらめ

2/2 選挙管理委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課に令和6年度前期児童会役員選挙に向けて、選挙管理委員会を行いました。委員の人、よろしくお願いします。

2/2 クラブ説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜5年生は,大放課に来年度のクラブ活動についての説明会を行いました。自分たちで発起したいクラブを考えていきます。来年度はどんなクラブができるかな。

2/2 6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「図を使って考えよう」の単元テストです。6年間の算数の学習のまとめの時期です。しっかりと復習していきましょう。

2/2 5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのミシンの授業です。いろいろな縫い方を練習しています。

2/2 4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「水のすがたの変化」水が沸騰している時に出る泡について、実験をして調べています。

2/2 3年白組 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の市役所見学に向けて、質問を考えています。よい学びにしたいですね。

2/2 3年赤組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「電気の通り道」回路の途中に物をつないで何が電気を通すのかを調べています。

2/2 2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1000をこえる数」1000は100がいくつあつまった数?学習内容も位が大きくなってきましたね。

2/2 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でしっぽ取りをして、たくさん体を動かしています。

2/1 給食

画像1 画像1
ご飯  牛乳
生揚げの中華飯
チヂミたれかけ
ツナと切り干し大根のごまサラダ

2/1 入学説明会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課に5年生が入学説明会に向けて体育館の準備をしました。みんなで協力して、短時間で準備することができました。最高学年に向けて頑張っています。ありがとうございました。

2/1 6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太平洋戦争時のくらしについて考えています。たくさんの制限があるくらしは今のみんなにとってどう感じますか。

2/1 5年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻「自分の印をデザインしよう」6年生に上がる前にあたって、「決意の書」を今から作成していきます。その時に使用する名前印を考えています。

2/1 4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「変わり方」の単元です。表からきまりを見つけて式に表します。

2/1 3年白組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「小数の計算」筆算のやり方を考え、問題を解いています。小数点の位置に気をつけて。

2/1 3年赤組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーで「パフ」の曲を練習しています。みんなで合奏してみると、素敵な音色が響いていました。

2/1 2年生 朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに読書に集中しています。よい朝のスタートができていますね。

2/1 1年生 朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書タイムです。1時間目に体育があるので、体操服に着替えてからの読書です。みんな準備が早くできるようになったね。

1/31 給食

画像1 画像1
レーズンロールパン
コンソメスープ
ウインナーとポテトのケチャップ炒め
ほうれん草のソテー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263